※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

希望の保育園の近くに引越しを考えています。現在は激戦区で遠いため、保育所まで1時間かかります。時短勤務中で、引っ越しすると35分で行けるが悩んでいます。育休が半年しかないため、皆さんならどうしますか?

希望の保育園の近くに引越しを考えてます😭
皆さん的にありかなしか教えてください。

もちろん希望の保育所に入れたらの話ですが
ほぼ確実に入れそうです。

1歳児クラスで入所希望です。
今住んでるところは激戦区でどこも入れそうにありません。
なので少し離れた保育所に入れようかと思ってます。

今の家で希望の保育所に入れると、車で職場から家を通り越してそこから25分かかります。
トータル1時間かかります💦
主人の職場に近いので、朝は主人が送ってくれそうです。

時短で4時までの勤務なんですが、それでも1時間は遠すぎますよね?😂
時短にしてる意味も分からなくなってきそうで…

保育所の近くに良さそうな物件がいくつかあり、そこに引っ越すとなるとトータル35分くらいでいけそうです。

引っ越しのお金もかかるし、どうしようか悩んでます😭

育休があと半年しかないので焦ってます💦
今の激戦区で空きが出るのを待つか、思い切って引っ越しするか…皆さんならどうされますか?

コメント

ミッフィー

行かせたい保育園がある+近くに良さそうな物件もあるなら引っ越しますね🤔
1時間はきついです(笑)