※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食来週で1ヶ月に立つのですが卵はいつからみなさん始めましたか?アレルギーが出やすいと聞いて試すのが怖いです😅

離乳食来週で1ヶ月に立つのですが卵はいつからみなさん始めましたか?
アレルギーが出やすいと聞いて試すのが怖いです😅

コメント

もも

私も怖くて延ばし延ばしにしてましたが、入園を期にやっと9ヶ月ではじめました😂
でも結局卵アレルギーでした🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から保育園に入ったのですが保育園で試してもらうことってできるのでしょうか?😳
    卵アレルギーだったんですね😂

• 4月1日
  • もも

もも

園にもよりますが、アレルギー食材はお家で試してくださいと言われると思います☺️
    ちなみにうちの園は、新しい食材は全て家で試してからの為、試さないと園では食べられないので、最初は大変でした😂

固ゆで卵の卵黄クリア、白身クリア、卵焼きクリアしたので、OKだー!と思ってたら、かき玉汁でアレルギー反応出て、検査したら軽度の卵アレルギーでした🤦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに園でアレルギー出てしまったら大変ですもんね💦
    調理法でもアレルギー出たりするんですね😭

• 4月1日
SIO

1人目は7ヶ月
2人目は5ヶ月からあげ始めました