※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JSママ
子育て・グッズ

にんじんの離乳食がつぶつぶ残っていたが、問題なし。ペーストにする必要あり。明日から気をつけることは?

離乳食で今日初めてにんじんを食べさせたのですが、つぶつぶが残っている状態で食べさせてしまいました。
もちろん柔らかくはしているので喉につまったり、食べたあとも機嫌が悪くなったりもしていません。
SNSで「初めてのにんじん」みたいなことを食べさせたあとになんとなく調べてみたら、もっとペーストにしなければいけないとわかり、少し心配になってしまいました。
明日からのぶんはしっかりとペースト状のものをと思い作り直しています。
今日このあとどのようなことを気をつければいいとかありますか?

コメント

えんがわ

様子見て普通なら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に食べて詰まって窒息
したりしてないのならとくに
気を付けることはないかなと
思います🤔