※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お仕事

金銭的ミスで信頼失った。関係修復後も不安。トラウマになり、他の関係でも心配。対処法を相談したい。

トラブルを防ぐにはどうしたらよかったのか、意見を聞かせてください🙇‍♂️💦

仕事で金銭的なミスをしました。その件について会計担当の人(Aさん)に話をし、「仕方ないことですし、大丈夫です」と承諾してもらっていました。

それから半年後、
ある日突然、Bさんからあからさまに態度でも無視され、はぶかれるようになりました。
その原因は、
「半年前の金銭的なことで不信感を抱き、信頼できなくなった」ということをCさんから聞かされました。

私は、Aさんを信頼していたし、その件については承諾してもらい任せていたので大丈夫なものかと思い、
Bさんや Cさんには話はしてませんでした。

しかし、
年度末になり、Aさんが「半年前にこのようなことがあり、どうしたら良いものか。おかしいことだ。」とBさんとCさんに話を持ちかけていたことをCさんから聞きました。

なので、
Aさんを含めBさん、Cさんに事情を説明し、
Aさんには以前話をしたことも説明しました。

そこからは、解決策が出てその件の問題解決はしたのですが、、皆さんが私の立場ならどのようにしますか?😣💦

Bさんが直接私に聞かずに態度で無視したことも、トラウマになってしまい、、
他の人間関係でも「この瞬間から無視されるのかな…」とフラッシュバック?される時があって、
こわいです😱😨😢
ビビりすぎでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的なミスがどのような物かによります!
Aさんは承諾したのにも関わらず裏ではおかしいと思ったわけですから
悪い事はしてなくても他人はそこに疑問を持ってしまったことになりますよね😨💦

話を聞くこともなく急に無視はトラウマになりますね、

• こた

こた

Aさんに任せた時点で大丈夫なものかと安心してしまっていたので、Aさんを信頼しすぎていたのがいけなかったのかもしれないですね。💦

いきなり無視(目も合わせない、近づくと他の人を誘って場を去る💧)はひどいですよね😥
    問題解決した後は、Bさんはいつも通りの態度に戻っていました…

• 4月1日
ゆこゆこ

書かれてる内容だけで見ると表向き大丈夫と言って終わらせた話をAさんがBCにおかしいと話したのがどうかと思いました😣
トラブル回避で言うとなにかミスがあったのなら大丈夫と言われても報連相で全員で情報共有してその時にその問題を解決させなかったことが原因かなと。いきなり半年前のことをBCは聞かされてBが疑心暗鬼になるのは分かりますがAの話だけ聞いて無視するというのもよくないですよね、、

• こた

こた

ありがとうございます。
    Aさんに話をして任せられる内容だと思っていたので信頼したのがいけなかったのかもしれないですね。😥
    トラブルがあった時は担当の人だけじゃなく全員に話をして解決することにします😣

Bさんに対しては人間的にマイナスなイメージしか持てなくなってしまいました💦まぁそんな人なんだな、と思うしかないですよね。
    他に同じような人がいないことを願います。笑💧💦

• 4月1日