※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が、授乳で左右の胸を替えると、飲んでくれません😵💦左右どち…

2ヶ月の娘が、授乳で左右の胸を替えると、飲んでくれません😵💦

左右どちらかからあげていて、「はい、反対側ね~…」とすると、「もういらない❗」って感じに唇をキュッとして、首をプルプルします😅

片方でお腹いっぱいなのかな?と思ったのですが、5分でもプルプル…3分でもプルプル…で、短時間で替えた場合でももう飲んでくれません😵

左右を替えられるのが嫌なのかな…と思い、最近は1回の授乳につき、片方の胸から好きなだけあげて終了しています💦
なので、反対側の胸が張ります(泣)( ノД`)…

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??💦
このまま娘がよく飲むようにしてあげていれば良いのでしょうか…?!💦

コメント

さくよし

うちの子も同じですよ(>_<)
助産師さんからは左右5分ずつって言われてましたが、それをやろうとすると片方を飲んで終ってしまいます。
なのでお腹がすくのが早くおっぱいをあげる回数も多くなってしまう為、片方を好きなだけ飲ませます。満足したら、次あげるときは反対のおっぱいを飲ませるようにしてますよ(^^)
おっぱいが張って痛かったのですが、3ヶ月目ぐらいから張りは落ち着いてきましたよ☺

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

同じですね~❗✨
    なかなかそんなに左右バランスよく飲んでくれませんよね😅💦

張りもこれから落ち着いてくるのですね✨
    安心しました😃
    娘が飲みたいようにあげていこうと思います😊
    ありがとうございます❤

• 11月11日
あーちゃん

私も右乳飲んでもらえず、、同じような状態が続いていたのですが助産師さんに相談したら結構ガッツリ首持っておっぱいまで誘導して無理矢理飲ませる感じの指導を受けました。ちょっと赤ちゃん可哀想やなとは思うのですが誘導さえしてしまえばしっかり飲んでくれるようになりました😊
イヤイヤな状態になったりすると一度縦抱きなどして赤ちゃんの気持ちを紛らわせてみたり笑
私もなんとか頑張っています😂👏✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

助産師さん、時々想像以上に力強くてびっくりしますよね(笑)😅
    でも、誘導してあげれば飲んでくれることもあるのですね❗✨
    がんばってやってみます🔥

気分を紛らわせるのも良い作戦ですね❗
    色々試してみようと思います💨💨
    ありがとうございます❤

• 11月11日

うちも片方でお腹いっぱい?ちょこちょこ飲みをする子で、片方ずつ授乳してました(^ ^)授乳回数は多かったです。
体重だけ気にしてれば良いかなと思います。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

片方ずつ飲む子もいるのですね👶❤
    安心しました✨

1回の量が少ない分、回数に気を付けて、体重がちゃんと増えていくようにしてあげたいと思います😊
    ありがとうございます❤

• 11月11日

うちのムスメちゃんも片乳一気飲みタイプです。
でも、しっかり飲めているみたいで、産まれた時は2585グラムがもうすぐ5ヶ月で6300グラムになってました!
大丈夫ですよ(((〃`ω´)b

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

片乳一気飲みタイプ…❗😁
    まさにそれです~❗
    でも、しっかり大きくなってくれているんですね❤

娘も2600グラムで産まれましたが、片乳一気飲みできずなさんの娘さんのようにすくすく育ってくれるといいなと思います😊
    ありがとうございます❤

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問