※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
子育て・グッズ

育児で大変だったことや悩みを教えてください。

今までの育児の中で
いつ頃どんなことが大変だった!とか
いまこんなことで悩んでます!とか
あったら教えてください(๑•̀ω•́๑)b
どんな小さなことで構いません☆

コメント

@@@

ここ最近で1番大変だったのは
2歳になったくらいですかね!!
感情も豊かになって自我もかなり芽生え
イヤイヤ期と妊娠が重なって赤ちゃん返りした兄でした😭
家に帰りたくないバーバんち行くーって
ほぼ毎日泣いてましたよ💦笑

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

最長の過程とわかっていても、イヤイヤ+赤ちゃん返りはすごそうですね〜😭
    イヤイヤ+赤ちゃん返りのときは、どういうふうに対応してしましたか❓

• 11月11日
☆ねこ☆

新生児の時が一番でしたね(・・;)
今なら何をやればいいかわかりますが、育児は手探りだし身体痛いし家事もあるし。
帝王切開で退院後はすぐ自宅で1人でしたから本当に辛かったです。

赤ちゃんは大泣き、何をしていいの( ; ; )
身体痛いのに家事もある( ; ; )
まだまだお腹の傷痛い( ; ; )
ほぼ寝てられないし寝不足、赤ちゃんはずっと抱っこちゃん( ; ; )

って感じでした笑
なので家事はやめて、赤ちゃんをひたすら抱っこする係に徹したら楽になりました(^ω^)
家事しなくても夫は死なないけど、赤ちゃんはお世話しないと死ぬ!と思って。
今でもそう思って家事は程々にしてますよ☆

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

たしかに❗️家事をしなくても夫は死なない❗️そう思うと少し気持ちが楽になりますね☆

• 11月11日
momow

一番は、2歳児のイヤイヤ星人との闘いですねw
ほんとわけわかんねー!wて思うくらい子どもが不安定な時期です。

二番は、下の子妊娠中のときの上の子の赤ちゃん返り

三番は、下の子が生まれてから生後2ヶ月くらいまでの2人育児の不慣れ

って感じです(´-ω-`)

1人目のとき、0歳代の授乳・夜中起きたり・ギャン泣き・離乳食..などなど色々悩むことありましたが
2歳児を目の前にすると、赤ん坊である下の子の大変さが楽で楽で天使に見えますw

あと、最近、下の子が10キロ近くて抱っこしながら2人分の荷物が入った重いリュック背負って上の子追いかけながら出かけるのが体力的にしんどくなってきましたw

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

イヤイヤ星人怖いです(/ _ ; )
    私まで不安定になってしまいそうで…

2人を連れてお出かけは、山登り以上に過酷そうですね!!

今は1人で精一杯なので、2人も産んで育ててるなんて本当尊敬します🌟

• 11月11日

新生児〜1、2ヶ月くらいまでのわけわからないグズグズと8〜10ヶ月くらいの後追いが精神的に大変でした。
5ヶ月くらいから始まった夜泣きは体力的に辛かったです(^^;;