※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
ココロ・悩み

深夜に帰宅する夫がいて、精神疾患を持ちながらワンオペ育児をしている女性。2人目の子供を考えているが不安がある。

ワンオペ、二人育児やっている方 いらっしゃいますか?

夫婦共々 両親がおらず、旦那は帰宅が深夜の1時頃なのでワンオペ育児をしています。

娘にきょうだいを・・・!と思っているのですが、とても不安です・・・💧
私は精神疾患持ちですが、娘が生まれて主治医もびっくりするぐらい病状が良くなりました。

でも2人目になるとやはり難しいでしょうか・・・

コメント

私も精神疾患持ちで、1人目を妊娠するまではベゲタミンやラボナ、バルビツールといった安定剤を10代から服用していました。妊娠してからは胎児への影響が怖くてやめました。だんだん症状もよくなり、今では4児の母です😊
旦那は朝8時〜20時の間いないので基本私1人で見ています。保育園や幼稚園にも入れてません。専業主婦です。2人目以降、生まれるまでは私にできるか不安でしたが案外やれちゃいました🤔自分の時間はなくなりますが、やはり兄弟っていいもので、上の子は下の子の面倒を見てくれるしみんなの寝顔を見ると疲れが吹っ飛びます。一斉にぐずられたり泣かれたりして家事がままならないときは、頭がボーッとしてきて あ。ヤバイなって感じるのでぐずってる子供たちと距離を置いてテレビみたりジュース飲んだり気を紛らわせてます。泣こうが喚こうが放置して精神保ってます💧
すみません、長くなっちゃって💧

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

コメントありがとうございます!
    年子なんですね!4人育児尊敬します😭💓

保育園や幼稚園にも入れてないんですね!
    誰かに手伝って貰ったりしなくても大丈夫なものですか?(><)

出産の時も預かってもらえる人いないしな・・・とそこも心配で💧
    未知の世界過ぎて無駄に考えてしまいます😅
    しんどくなったら一旦子供たちから離れてはるんですね✨
    うちの娘が生まれる前から、主治医に保育園に絶対入れてと言われて、今保育園に通っているのでだいぶ楽なんですが病気ばかりで3歳ごろまで体調が安定しない様なので4歳差だったらなんとかなるかな・・・?と希望しています。

• 11月11日