※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

みなさんはベビーカーを購入する際どうやって決めましたか?来年春に出産…

みなさんはベビーカーを購入する際
どうやって決めましたか?

来年春に出産予定でそろそろ揃えていきたいなと考えているのですが
ベビーカーも色々ありすぎて頭がパンク中です

主にお散歩で使うと思います
オススメがあったら教えてください!
今気になるのはラクーナADですが
実際使っている方いらっしゃいますか?

コメント

ゴロぽん

私もこれからですが、
ベビーカーの使用感もそうですが、
玄関のスペースも考えたほうがいいと先輩ママに教えてもらいました!

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます😊
    なるほど!参考になります♫

• 11月10日
hanami

うちはコンビのメチャカルハンディです。
軽い、ハンドルを前後に変えられる、車輪が自由に動くという所を見て選びました。
ちょっと段差に弱いですが、車に乗せる時や電車で畳む時を考えて決めました。

電車にのる地域ではなければ、重くても安定感重視でもいいと思いますよ!

• あーさん

あーさん

やはりどのように使うか大事ですよね💦
    参考にさせて頂きます♡

• 11月10日
☺︎こまめちゃん☺︎

ベビーカーは産まれてから買いました。生後間もないうちは抱っこで事足りましたし、あまり外出もしなかったので。
実際お子さんを乗せてみて試乗?するといいのかなって思います(*´ω`*)
うちは都内で普段はほぼベビーカーなので、走りやすさ、小回りが利くか、軽いかなどを重視しました。

• あーさん

あーさん

実は近所にベビー用品が売ってないような田舎に嫁ぎまして…(^◇^)
    子供を連れていける距離でないので😥
    早め早めで動けるうちに長距離でも買いにいこうとなってるんです😥

• 11月10日
みるきー

15キロの上の子を連れてベビーカーの試乗をして来ました。
ほとんどのベビーカーが15キロまで乗せられる仕様だったので、最高重量だと押し心地はどうかなと。
上の子の時は新生児のうちに試乗したのでどれも使い勝手が良かったのですが、大きくなるとかなり押し心地が変わります。

コンビ、アップリカのものは直線は軽く進めましたが、方向転換が出来ず小回りは効きませんでした。
三輪のタイプは元が重いので最初からナシです。
ピジョンのランフィは直線も小回りも余裕で押せました!15キロでもかなり押し心地が良くてびっくりです。
なので、私は下の子用にランフィシリーズを購入することにしました^^
万が一上の子を乗せることになっても大丈夫そうです。参考までに。

• あーさん

あーさん

ものすごく参考になりました!!
    ランフィも視野に入れて検討してみます!

• 11月10日
いちご みるく

私もベビーカー迷いますよね!出産前は色々とカタログなどを見て、出産してから旦那と2人で見に行きました☆
実際に持ったり押したりして、店員さんの話も聞いて決めました。
ほぼ歩きで電車など乗る機会はほとんどないですが、私が小柄なので、安定感があっても重いものは扱いづらくて…(^o^;)
COMBIのメチャカルハンディにしました。
4キャスで小回り効くし、軽くて気に入ってます♪あと、高さのあるもの、エッグショック搭載のものにしました。

• あーさん

あーさん

返信遅くなりすみません💦
    自分の身長に合ったもの選ぶの大事なんですね!参考にさせて頂きます♡

• 11月16日
もも

近くに百貨店があったり、病院なども近いので、ベビーカーはよく使うだろうな、ということで安心のできるメーカーがいいな、となりコンビかアップリカで迷いました!
その中でも小回りがきいて軽い、そしてわたしも旦那さんも身長があるので高さがあって押しやすいもの、でコンビのメチャカルにしました(*´∀`)

• あーさん

あーさん

アップリカ、コンビ、ピジョンは人気ですし安心ですもんね♡参考にさせて頂きます!

• 11月16日
じゅり

私はコンビのメチャカルにしました。
自分の生活スタイルと、安全性で決めました。
車でお出かけ以外も多いので私一人でも持てる軽くてあと、ハイシートである事。赤ちゃんへの安全がしっかり配慮されてるという事が、良かったです。

• あーさん

あーさん

なるほど!確かに普段は子供と2人きりですもんね!旦那がいなくても便利なのが良いですね!参考にさせて頂きます♡

• 11月16日
るん

私は産後に2ヶ月の娘を試乗させて、コンビのメチャカルにしました。口コミが良かったので、あまり他のは見てないです、、、けど、実際抱っこ紐メインであまり出番がないままです(^^;; 腰座りまで抱っこ紐で粘って、B型バギーから購入でも良かったかもと思ってます。

• あーさん

あーさん

確かに!うちの義姉も同じような事言っていました!環境にもよりますもんね💦
    参考にさせて頂きます♡

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問