※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
ココロ・悩み

娘が何度も「ママ好き」と言ってくるのでイライラしてしまう。忙しい時や怒っている時にも繰り返し言われるとストレスがたまり、明日も同じことが続くのが嫌で悩んでいる。

1時間に30回は言ってきてるんじゃないかってくらい娘が「ママ好き」「ママ好き」「ママ好き」ってもうほんとに鬱になりそう。
最初の頃は「ありがとうママも大好きだよ〜愛してるよ〜」って返してたけどもうほんとにイライラしちゃいます。
ママー?って呼ばれるだけでイラってくる。どうせ好き〜って言うだけだろって。
こんな事でイライラしちゃいけないのは分かってるはずなのに何回も言われると、もういい、もう言わなくていい、イライラするからやめてって言ってしまう。
楽しく遊んでる時ならまだ心に余裕あるけど忙しくしてる時とか怒られてる時にも機嫌とるかのようにママ好きママ好きって。。。
言えばいいと思ってんのかな?明日もママ好き地獄が始まると思うともう明日を迎えたくない。
ダメな母だな〜ほんとに。。。

コメント

ママリ

うちの娘もママだぁいすき!ぎゅー!を何度も何度もやってきます。
可愛いです。可愛いですけど…本音言うとしつこいんですよね。
本当に隙あらば!隙がなくても!😭

うちは双子でママの取り合いをしてるから、双子のもう片方への牽制も込めてやってる気がします…
エンドレスママだぁいすき…
中々一人一人を構えてないから寂しさもあるんでしょうかね…

いつかこんな日を思い出して、あの頃はママママ言ってくれて幸せだったなぁなんて思い出して泣く日がくるんですかねー🥲

逆に〇〇ちゃんだぁいすき!ぎゅー!をしつこくやり返すと、もう!もう!もうやめて!なんて言って逃げ回ります😅

いやしょうがないです💦
ママも人間だし
1時間に30回も念仏のように同じこと永遠言われたら頭おかしくなって当たり前かと💦

言ってくれてる事は
いいことだし嬉しいことだし幸せな事でも!!!!!
限度ってあるじゃん!?!?って思っちゃいますね💦

全然ダメな母なんかじゃないですよ☺️✨
毎日育児お疲れ様です❤️

あや

うちもそんな時期がありました😂
あーはいはい😮‍💨って流したくなりますよね😂
うちはお絵描きにハマったタイミングで、好きって言われたらじゃあママにお手紙書いてくれない?好き好きーって!とお願いして、似顔絵やらシールを貼ったラブレターにしてもらいました😂
割と気に入ってくれて、しっかりお手紙出来上がるまでは大人しくしてくれます🥰
やってみてください♪

はじめてのママリ

こどもは悪いこと言ってるんじゃないだけに、鬱陶しいと思ってしまうことに罪悪感感じちゃいますよね😅
めっちゃ分かりますよ!

👧ママ👧

わかりますー!!
毎日ママ、ママ、ママ、ママとずーっと呼んでいて
お願いやからそんなにママて呼ばないで!と言ってしまいました💦
そしたら次の日からお母さんに変わってました笑
笑えますがそうじゃなーい!と思ってしまいました😂