※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

みなさん 離乳食いつ頃から始めましたか〜!🍅ベストなタイミングを探してます(笑)

みなさん 離乳食いつ頃から始めましたか〜!🍅
ベストなタイミングを探してます(笑)

コメント

ます

うちは二人とも5ヶ月ぴったりからです。

89

ママなど周りの人が食べているのを見て、あむあむしたりよだれをたくさん垂らしたり、手を動かして食べるような仕草をしてたり、5ヶ月以降にそう言った様子が複数人見られたら、タイミングだと言いますね。

ER

1人目は5ヶ月になった最初の月曜日、
2人目はめんどくさくてなかなか始められず、6ヶ月になる少し前から始めました😊

上の子は医者からオッケーが出て5ヶ月ぴったりからです🙆🏻‍♀️
次も生まれてきて腰座るのが早かったらそうしようかなとは思ってますが、とりあえず様子見て決めます✊🏻(腰が座る、よだれ、親の食べ物への興味)

yu

長男は5ヶ月1週間くらい、次男は5ヶ月になってすぐでしたかね🤔
ご飯に興味あり、食べたそうな感じが出てきてからちょっと経って始めました!

目安のポイント全てクリアしてBCGの影響がないことを確認して最初の月曜日からにしました☺️
5ヶ月半くらいです!

はじめ

6ヶ月で初めて全然ダメで6ヶ月半。 それでも進まなくて7ヶ月から本格化しました。