※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について、卵黄を増やす方法とストックの仕方が分からない。毎回少しずつ増やすのか、8ヶ月で1個まで進めるという本の通りに進めるべきか悩んでいます。

離乳食卵の進め方がいまいち分かりません。
7ヶ月になったばかりです。5ヶ月半から離乳食スタートし
2週間前から卵黄始めました。最初はほんの少しを湯に溶かしあげて、その後は1日おきに1さじから小さじ1で進めました。
8ヶ月頃には卵黄一個まで進めると本に書いてますが
そこまでどのように量を増やしていきますか?毎回少しずつふやすのでしょうか?
ストックの仕方も難しくて…😂

コメント

常に寝てたい

上の子の時 黄身は1個じゃなくて
半分でクリアにしてました🙋🏼‍♀️
白身も全部じゃなくて半分です!

量も少しずつでやって行きました〜

• 🔰

🔰

卵黄半分クリアしたら、卵白チャレンジプラスで卵黄も増やしていく、という感じでしょうか…?

• 3月30日
☺︎

卵黄も卵白も耳かき1杯分から少しずつ増やしていくので、数日おきにあげるとそれぞれ1ヶ月近くかかりますね🥺ネットで卵黄スケジュール、卵白スケジュールと検索するといくつか出てくるので自分に合った方法で進めるといいと思います😊

• 🔰

🔰

離乳食本2冊買って、2冊とも書いてあるの違くてネットでも見て違うこと書いてあって混乱しています😅笑
    色々参考にしてやってみます!

• 3月30日