※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーで注文住宅にする予定なのですが、なかなかいい土地がな…

ハウスメーカーで注文住宅にする予定なのですが、
なかなかいい土地がなく…建売ってどう思いますか?

建売の方が土地込みでも随分と安いので、
実際どういう商材を使っているのか正直不安です😢

耐震3級とか書いてても大手ハウスメーカーではなく
地元工務店とか知らないところだと
大丈夫かなと思ってしまいます💦

みなさんはどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

不動産で勤めてる友達が震度7きたら大概の家は壊れるって言ってたのででかい地震きたら結局壊れると思います笑
鉄骨とか鉄筋コンクリートにしない限り木造は大差ないと思います!

もこもこにゃんこ

うちは耐震等級3は最低条件として考えましたよ。
耐震とかって住んでるだけじゃ分からないと思うので、不安に思うなら住んでてモヤモヤしちゃうと思いますよ😫