※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのとこの旦那さんは、日頃ママと子供達がどう過ごしてるのか気に…

皆さんのとこの旦那さんは、日頃ママと子供達がどう過ごしてるのか気にされてますか?
うちは関心ないのか、聞くのが面倒なのか、何にも聞いてきません。

休日、家族で私のスマホ写真を見ていて、話したことのない場所で撮ってた写真があっても、「これどこ?」「いつ行ったん?」とか一切質問はなく、スルー。
興味ないのかなぁ、と結構悲しいです😭
男の人ってそんなものですか?
なーんにも聞かないので、その内私も言うのが面倒になってきました💦
もちろん事細かく「何してた?」「どこ行ってた?」と聞かれるのも億劫ですが笑

コメント

api♡

私の旦那もそんな感じです💦
だからと言って子供と遊んであげないとか、育児何もやらないとかではないのですが
母親からしたら寂しいですよねーーーわかります( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんです。
    子供達と遊んでくれるんですけど、自分が当事者でないことは関心ないのかなぁ、と💦
    ほんと、寂しいです😭

• 3月30日
  • api♡

api♡

なんとなく寂しさ感じてしまいますよね😭
    私は聞いてほしくて自分で話しちゃうことが多いからなのかもしれないですけど( ; ; )

• 3月30日
こけこっこー

うちも,こっちから話さない限り聞いてきませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    ちょっとくらい聞いてきてもいいですよね💦

• 3月30日
コスタ🛳

うちの旦那は気になるようで、毎日帰ってくると今日は子供達どうだった?って聞いてきます!
毎日ほぼ同じ過ごし方ですが、写真見せたり今日は〇〇して遊んたよ〜とか、いたずらしたから怒ったよ〜とか話してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん🤩
    育児は共有してなんぼですよね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は今日は何した?とかどこ行った?とか息子はどうだった?とか聞いてきます🥺写真も仕事中に送って!とかいってきます😂
第一子なのもあり自分が居ない時どうなのか気になるのと、自分が仕事好きではないので(笑)息子と一緒に居て育児できるのを羨ましがられます😵‍💫
平日帰ってからも土日も家事育児する人なので家庭的なんだと思います。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家事育児はしてくれるんですけど、自分が関わってないと淡白と言うか…何かよく分かりません😅
    素敵な旦那さんですね♥

• 3月30日
まま

うちは帰宅したら直ぐに話しちゃうので聞かれたことないですね。
でも今まで子供の記録を取ってたアプリを1歳を機にやめた時は、何してたのか、いつ寝たのかとか様子がわからなくなって寂しいなんて言ってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私も話してたんですけど、仕事後はしんどいのか上の空のことも多くて、反応が薄いのに呆れて何も言わなくなりました😭
    寂しいって素直に言えるのはすごいことですね😳

• 3月30日
ママ

ウチもですよー!
なんかあれば、話してくると思ってるみたいです!実際いつもと違うことしたら話しちゃうので聞くまでもないのかもしれませんが、興味はないと思います😂

なんなら、いつも同じような生活してるので毎日聞かれても困ります…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれですね。基本受け身なので、話してくるまで聞かないスタンスかもしれません💦
    でも話しても何か返答がトンチンカンだったりするので、あまり共有出来た感がなくて疲れました😭
    言われてみれば、うちも大体同じ生活です🤣

• 3月30日
🐜

うちの旦那は寝る前に、今日あった出来事を教えて〜とか、休日だと今日どこにお出かけしたっけー?覚えてるー?
って私ではなく息子に聞いてます!😂

息子寝てからの二人の時間はほとんど会話ゼロです!笑
向こうが機嫌いいときはベラベラ喋ってきます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれあります!
    私じゃなくて息子達に聞いてますね。
    それで分かったつもりなんですかね🤔
    でも子供達だけでなくて、私がどう過ごしてるのかも関心持ってもらいたいです💦
    そのくせ「疲れたー」と言うと、「分かる」っていつも答えてくるので、何が分かってるんだとイラッとしたり笑

うちも夫婦の会話は少ないですねー🤣

• 3月30日
はじめてのママリ🔰 

旦那は私にはまったく興味無くて聞いてきませんが、子供は何してんの?とか、子供のことだけ仕事の休憩中とか暇なのかちょっと電話してきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも寂しいですね💦
    子供達だけでなく、ママさんの頑張りを承認して欲しいのに!
    でも電話までかけてくるって、本当にお子様のことは気になってるんですね😳

• 3月30日

「家族・旦那」に関する質問