※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KND♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝中、夕飯や離乳食の準備をし、買い物に行き、お風呂も一人で。計画通り頑張れるか悩んでいます。

赤ちゃんが昼寝してる間って何してますか?😊
うちは午前中or午後に一緒に寝てしまいます😅💤
どちらかで夕飯の支度や離乳食のストック作りなど。
起きてる間に買い物出たりすると1日があっという間におわってしまいます^^;
旦那の帰りが遅いのでお風呂も私ひとりで。。
ふぅ〜と一息つく夜には眠気が来て…^^;
あれやらないと!これやらないと!と思うものの
なかなか実行できないことも多々あり😅
みなさんは計画通り頑張ってますか〜?😭😭

コメント

deleted user

お昼寝は眠りが浅く物音たてると起きちゃうので寝たら静かにツムツムしてます😩
何もできぬまま時間が過ぎるのを待つのでもどかしいです💧
そしてうちも旦那が遅いのでお風呂まですべて1人なので一緒に寝落ちしてしまうことよくあります!
何もできないまま毎日が過ぎて行き、これでいいのか謎です(p_-)

  • KND♡mama

    KND♡mama

    コメントありがとうございます♡⁾⁾
    私もツムツムやってることありますw
    そしてもどかしい気持ち…カナリわかります。。今これやりたいのに!と思っても物音考えると保留保留になってしまったり^^;
    毎日あっという間にすぎてしまいますよね(´・ω・`)

    • 11月10日
ちびちゃま

ママリみたり、SNS見たりしてます😅
うちの子音に敏感ですぐ起きちゃうので静かにしてます。笑
ほんと、色々やりたいことあるのにいつになってもできず、モヤモヤしてます😂

  • KND♡mama

    KND♡mama

    コメントありがとうございます♡⁾⁾
    赤ちゃんって物音に敏感ですよね^^;
    うちの子は食いしん坊なので匂いにも敏感で寝てる間にご飯…と思ってもレンジの音と匂いがリスクでww
    携帯いじったり一緒にゴロゴロしてるママさんがおおくてほっとしました^^

    • 11月10日
ちーすけ

毎日育児に家事、お疲れ様です(*´꒳`*)
我が家も主人が夜遅いのでお風呂等も私が係です。
私は、こんなリズムになっています!

6:00 起床・身支度を整える
6:30 朝ごはん・昼ごはん作り
7:00 主人・子どもと一緒に起床
7:30 みんなで朝ごはん
8:00 主人出勤・お見送り
8:15 外で子どもとアスレチック・もしくはお買い物
12:00 お昼ご飯
13:00 子どもお昼寝・休憩
14:00 夜ご飯作り
15:30 子どもが起きる・一緒に遊ぶ
16:30 掃除
17:00 夕方の散歩
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂・まったりタイム
20:30 絵本タイム・子ども就寝
その後、主人が帰る時間に合わせて主人の夜ご飯を温めたり、洗濯したりしています!
計画通りって難しいですよね。
私もやっと自分に合うリズムを見つけて頑張っているところです。
お互い、頑張りましょう〜(✿´ ꒳ ` )ノ

  • KND♡mama

    KND♡mama

    コメントありがとうございます♡⁾⁾
    すっごく丁寧に答えて頂いて( ; _ ; )

    1歳過ぎたお子さんなんですね♪
    そのくらいの月齢になればリズムが掴めるんですね(*’ω’*)
    計画通りにいかないことにムッとしたりするのも嫌なので…最近はあまり計画立てずに空いた時間と赤ちゃんの機嫌で動くことにしてます(´・ω・`)
    お掃除してる時は赤ちゃんは何してますか?
    うちは旦那の休みの日にお散歩連れ出してもらったりお風呂入れてもらってる時に掃除機かけたりしてて2人の時はエルゴでおんぶしながら掃除です^^;

    • 11月10日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    私が掃除機、息子がクイックルワイパーです(*´꒳`*)
    ちょっと前までは息子がコロコロしてました!笑
    お掃除大好きなので何かさせないと怒られます…

    • 11月10日
ナギチャン母

色々したいことはあるけど、昼寝が長く続かないので中々できませーん(T_T)でも、育休たのしい!飽きない…笑

  • KND♡mama

    KND♡mama

    コメントありがとうございます♡⁾⁾
    ママさんはもどかしい思いしてる方が多いようですね(´・ω・`)
    うちは隣にいるとまとまって寝てくれるのに離れるとすぐに起きてしまいます(/ _ ; )
    私も育休中です♪
    保育園入れなそうなので専業主婦になりそうですww

    • 11月10日