※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

耳鼻科にて多分メニエール病だね、と言われ特に薬もらってないです。多…

耳鼻科にて多分メニエール病だね、
と言われ特に薬もらってないです。
多分というのに引っ掛かってます。
メニエール病の方症状教えていただけますか?😭

私の症状は下記です。

・寝る時耳鳴り(高音ザーザー)
・起きてる時たまに左耳だけボーーっと低い音がして眩暈が起きる。どこが真ん中だかわからない感じになるのと片耳だけボーーンと低い音が鳴るのでとても怖いです
・疲れてると眩暈?平衡感覚がなくなる
・寒い時耳の奥がとても痛む

こんな感じで、一応ctや聴力検査、空気の通り?の検査しましたが特に何もなく、強いて言うなら右のが聞こえ悪いよ。ってかんじで。。。

"ストレスでなる人が多くて、薬が不味くて逆に嫌になっちゃう人もいるから出さないでおくね、疲れとってね"
と言われ、そのときははいと答えましたが
診断されてから半年。まだまだこの症状に悩んでます💧
かと言って薬が欲しい!ってゆーわけではなくて、、
本当にメニエール病なのか知りたい感じです。😅

教えてください🥲

コメント

deleted user

しょっちゅう耳鳴り、眩暈、座ってるのにずっと揺れてる感覚で気持ち悪くなる、耳を中心に頭痛がひどくて起き上がれない、耳が圧迫される感じ、があります💧
あとは歩けなくなって、ハイハイで移動してました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、座ってるのに揺れてるのものすごい分かります。
    地震?!ってしょっちゅー言ってます😅家族に、あなたはいつも地震起きてるね〜って言われます😅
    圧迫感もたまに起きます。。
    歩けなくなることもあるんですね💦💦
    やはり軽度のメニエールなんですかね、、
    薬飲まれてますか?

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

メニエール病かも?と言われた事はありますが
眩暈が無く、もう片方の耳で数年後突発性難聴になり
今薬服用中です。

薬が全く出ないのは???ですね💧
心配でしたら他の病院でも診てもらった方がいいかもしれません。
その時、既に他院で治療中だと紹介状や診断書が必要になるかもしれませんので確認したほうがいいかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発性難聴ってどんな感じですか…?
    私が片耳だけボーーンと低音になる時、、
    なんというか…難しいんですが距離感がわからなくなるような、、ものすごい閉鎖的なところにいるような音の聞こえ方に変わります💦💦
    ぼわーーーーんと変な空間の中にいるような感じでぐわんぐわんと眩暈がします…
    擬音ばっかだしわかりづらくてすいません😭😭

    実は他の病院三件行ってるんです…
    それで半年前にそんな感じのこと言われたって言ったら、んーそしたらやっぱりストレスだから根治したいならストレスから解消しよ!って感じで、どこも😅😅笑
    そんなに薬まずいの?!って感じです笑

    • 3月29日