※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

ちょっと気になったので質問させて下さい。車を運転してました。青にな…

ちょっと気になったので質問させて下さい。
車を運転してました。青になったので交差点を通過しようとしたところ、信号を見てなかったのか横からワンボックスのデカイ車が突っ込んで来ました。
お互い急ブレーキかけてぶつかりはしませんでしたが、明らかに相手は携帯いじってました。
私の前に車が二台進んでいたので、相手は🚥黄色から赤になりかけた時に急いで来た とかではありません。私が急ブレーキをかけたので、後ろの車にまで突っ込まれそうになり 心臓が飛び出しそうでした( °_° )
分かりにくい中ここで本題なんですが、もしこれが事故になっていた場合 私は10-0で悪くないですか?後ろの車にぶつけられても 横から来た車が悪くなりますか?

コメント

ワンボックスカーの信号無視ですからね…。
後続車の人も信号見てるので過失割合は向こうが高いですが、10:0にならないんですよね…。
ブレーキ踏めば間に合っただろうとか言われて。
よくて9:1や8:2位になるのかと。

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇そうなんですね〜全然知りませんでした(u_u)相手はこちらがブレーキ踏めば間に合ったようなスピードじゃなかったんですけど、そんな言い訳きかないんですね😔参考になりました✨

• 11月10日

退会ユーザー

あくまでも
    事故を避ける努力したのか?
    と云うスタンスです。
    そう云う悪習無くして欲しいですよね

• 11月10日

主様は悪くないと思いますが見てない車よくいますので今後特に気をつけたほうがよさそうです。
私は正面衝突されてむち打ちなりました💦

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇普通に速度出して走ってたまま突っ込んで来たので、本当にギリギリでした( °_° )クラクション鳴らす隙もないくらい。自分だけでなく子供3人乗せているので本当に気を付けなければだと改めて実感しました😔
    ちゃんみぃ様は正面衝突されたのですか💦大丈夫でしたか??子育てをしながらのケガはとても不自由になりますよね。

• 11月10日

退会ユーザー

私も気をつけているつもりですがぼーっとしている時あります^^;
    首むち打ちになったのですごく不便でした😂

• 11月10日
  • かりん

かりん

わかります〜😣集中しなくてわ。
    幼稚園のママ友は事故で首むち打ちになって病院に通い続け、良いところに引っ越しできるくらいお金ふんだくってやった!って言ってました(^^;; 被害者側になるのも怖いけど、加害者側になるのも恐ろしいですね。

• 11月10日

退会ユーザー

集中しなきゃとは思いますが考え事してたり😰
    私は全額治療費出していただきました。

• 11月10日
ソレイユ

車が動いてる以上10-0になる事は無いです。
なん%か自分も負担を追う羽目になってしまいます💦
ドライブレコーダーとかで明らかに相手側の前方不注意が確認出来れば0の可能性もあるかも知れませんが。

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇そうなんですね、初めて知りました(u_u)
    子供もいる今 車が無い生活なんて考えられませんが、何かあった時本当に危ないので普段から気を付けなければだと改めて思いました。

• 11月10日