※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお世話中に下の子が泣くのは仕方ないことですか?皆さんはどう思いますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方、上の子のお世話をしている間に下の子が泣き出したりしませんか?😭
お風呂はまだ3人で入れず、下の子を泣かせていて申し訳ない気持ちになります💦
下の子を泣かせておくって、ある程度(10数分とか)は仕方ないことでしょうか🥺

皆様いかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度はしょうがないかなと思っています😊基本的に命の危険がなければ大丈夫かなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの安全は確保して、10分位泣いてもらっています。
    赤ちゃんが寝ている間にお風呂、だと早すぎたり遅すぎたりして、なかなかうまくいかないです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全が確保されている、お腹が空いていない、おむつも室温も大丈夫なら10分位泣かせていても問題ないと思います🙆‍♀️
    我が家では下の子が寝ている間にだと時間が合わなくて無理なこともあるので、上の子のペースに合わせています。お風呂で泣いてるねー早く出てあげようかーとか上の子達が気にしてくれる日もあればまだ出たくないと言って長めに入っていることもあります💦どの家もそんな感じだと思います。本当に心配なら脱衣所で待たせても良いかもしれませんが、そうすると上の子が出た後にバタバタするのでいつもリビングで待たせています。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも下の子が寝ている時間には合わせられません💦
    赤ちゃんは、今はお風呂の前の通路にハイローチェアで寝かせて待ってもらっています。

• 3月29日
りったんまま

時々泣きます💦
私もまだ3人でお風呂に入れません💦😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    二人育児、一人目とは違う大変さがありますね😢

• 3月29日
きき

仕方ないですよ💦
私は3人で入る方が楽で一ヶ月になったらすぐ皆で入ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ある程度は割り切ることにします。
    3人でお風呂って、どうやって入るんですか?

• 3月29日
  • きき

きき

脱衣場のバスチェアにタオル一枚敷いといて、
    洗い場のバスチェアに服着せたまま乗せとく。
    娘と二人でお湯に浸かる。
    娘だけ洗い場に行かせて洗う。
    私も出て洗う、その間娘が浸かりたいなら浸からせてます。
    下の子服脱がせて3人で入り湯船の中で洗ってしまい最後シャワーで流す。
    バスタオルで拭いて包んでバスチェアに寝かせる。
    私と娘拭く。
    脱衣場のバスチェアに寝かせて皆服着るって感じですかね。

• 3月29日
🧸☾·̩͙⋆

よく泣き出していましたが、
泣いて待っててもらってましたよ🙂
赤ちゃんは泣くのも仕事なので、安全を確保していればある程度は大丈夫です!

お風呂は一気に入った方が楽なので、私は3人で入ってました!
動き出すようになると待っててもらうのも大変なので、今のうちに習得しとくと楽ですよ〜♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ある程度は割り切るしかないですね💦
    確かに動き出したら今より大変そう…😖😢

• 3月29日
K.mama𓇼𓆉

ある程度放置でしたよ😊
泣いてその子自身体も強くなっていきますし泣く時は泣かせてあげていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣いててもらうことにします。

• 3月29日
みゆ

私も2人目からはちょっとまっててねーごめんね〜😞と言いながら泣かせてました😣
泣かせてるうちに勝手に寝てるとか結構あって申し訳なかったです🥲
あとは、泣いてても上の子が赤ちゃんのところにいっちゃダメ!とかもあったので余計に泣かせてる事が多かったです😣

そして私も全員でお風呂入る方が楽で1ヶ月検診終わったらすぐみんなで湯船浸かってました!