※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今はワクチン接種している人がほとんどだと思うのですが、わたしはちょ…

今はワクチン接種している人がほとんどだと思うのですが、わたしはちょうど妊娠期間と被っていて打たずにいました。ワクチン打ってない人がかかったらやっぱり重症化してしまいますよね?💦
最近ニュースではコロナになった人がワクチン打ってるのか打ってないのか伝えてくれなくなったので、、もう打っていること前庭なのでしょうか?

コメント

ワクチン打ってません🙋🏻‍♀️
診断受けてませんが不整脈があるのと、副作用時に娘のお世話をしてくれる人がいません😂
周りも打っている前提なので、まだですと言うとびっくりされます😅
ですが打ったから罹らないではないですし、罹るのと重症化するかどうかは運、そして自己責任だと思ってます😶
打つのが正しい、という風潮は少し気になります、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、持病があり打てない方もいらっしゃいますよね。ワクチンパスポートとか、打ってないとお店に入れないとかそうゆう社会になってしまったらいやだなぁ、、と思ったり、

• 3月29日
ゆか

うちの旦那は打つと決めて一回目打ったら副反応で蕁麻疹が出てしまい、今も苦しんでいます。
もともと肌が弱い人なので出やすいは出やすいんですが、だから打ちたくても打てない人もいるので、そんなに気にされなくてもいいと思います👶

はじめてのママリ🔰

私も打とうか迷ってる時に妊娠して結局打っていません。
ワクチン打って6ヶ月以内の友達一家がオミクロン株に感染してしまってみんな結構重い症状、エクモ使用まではいきませんが動けないレベルになってしまい、入院が長引いてしまった家族もいたそうです😭
ちなみにみんな持病とかはないみたいです。
でも打ったからこの程度で済んだのか、効果がなかったのかは分からないですよね😣
やっぱり結局は運ですかね💦

3/26サンテレビ
新型ワクチン接種後の長期間の体調不良 厚労省が全国の都道府県に患者サポートを通知
接種後の健康被害や長期間の体調不良、ワクチン後遺症を訴える患者の声が相次ぐ
とやっていましたよ。検索すればサンテレビの内容が観れるかと😢
関西ABCテレビでも、21歳と14歳の子が歩行困難になった様子がやっていました。
3/18の厚労省ワクチン副反応報告では、死者1571名 重篤20248名ワクチン後遺症で苦しんでいます😰3回目から83名も亡くなっているんです。
3/15までのコロナ重症者数
20代10名 30代10名 40代20名 50代60名 70代208名 80代以上132名
参考までに。

まいちゃん☆

家族みんなワクチン打っていませんが、
みんな軽症でしたよ😄

私も授乳中で怖くて打ててません💦
年齢や基礎疾患有無によっては重症化率はかなり低いとは思います。
ワクチンなしの2年前より今の方が悪化してる辺りワクチンの効果は低いと思ってます。

でも断乳後に打ちます🤣🤣
打った方が周りがうるさくないので😂

🧸

ワクチン打ってないです。
ワクチン打った人でも感染して、亡くなってる人いるのでワクチン打ったから大丈夫ー♬なんて言えないですよね。
重症化するかしないかはワクチンで決まるのではなくその人の免疫力だと思うのでワクチンなんて私は信用しません。