※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

便秘がひどすぎて困っています(´・д・`)、ヨーグルト、バナナ、オリゴ、ルイボスティ…

便秘がひどすぎて困っています(´・д・`)、
ヨーグルト、バナナ、オリゴ、ルイボスティー等なんでも試していますが出るのはその日だけですぐに効果がなくなります。便秘のせいでお腹もぽっこり出てるし苦しいです…(*_*)何かいい方法ないでしょうか?

• けいこ

コメント

退会ユーザー

私もけいこさんと同じ対策してます。プラス、起床時の水又は牛乳、プルーンを食べて、病院から貰ったマグラックスを飲んで、水分も多目に飲むようにしています。

• 10月20日
りぼん

りぼん

私も便秘の時はバナナ、ヨーグルト、オリゴ糖と毎日摂ってましたがあまり効果がなく、一番きいたのはやはり産婦人科で処方してもらった便秘薬でした(>_<)

• 10月20日
けいこ

けいこ

ほんとに苦しいです…やはり薬貰って飲むしかないですかね(´・д・`)、

• 10月20日
まきらん

まきらん

こんにちは!
私も元々便秘なのに、更に妊娠して便秘になりました´д` ;
辛いですよね(>_<)
力むとお腹痛いし…。
私の対策は、薬局などで売ってるニガリを水で薄めて飲みました!
そうしたらだいぶよくなりましたよ(*^^*)
一本大体800円くらいで買えます☆

• 10月20日
まきらん

まきらん

ちなみにニガリは妊婦さんでも大丈夫とのことです(*^^*)

• 10月20日
うっちゃん

うっちゃん

こんばんは☆

私も妊娠してからというもの、便秘気味にです(´•̥  ̯ •̥`)私もバナナ、ヨーグルトを日常摂取してましたが効果はありませんでした。
私の場合、スーパーなど外に出て少し歩くと消化されることが多いです。少しの運動がいいのかなと思ってます。後は、よく白湯を飲んでます(。・ө・。)

• 10月20日
さゆ

さゆ

妊婦になるまで便秘になった事がなく薬に抵抗があり、最初は食事で出せていましたが出なくなり、結局病院で処方してもらいました^^;

• 10月20日
スネ妻

スネ妻

朝一番の水1杯多めに飲むのと、どくだみ茶で快便です。
あとはトイレで新聞読むとか…。

ただ、妊娠中は、なかなか出ない時もありましたよ^^;
苦しいですよね💦

なかなか出なかったら我慢せず病院でも相談してくださいね!

• 10月20日
ゆーりー

ゆーりー

寒天は効果テキメンですよ!!

• 10月20日
わぁかぁ

わぁかぁ

果物とヨーグルトと適度に
歩いたりするといい思います
(^-^)便秘と下痢が二度続き
ましたがこれで治りました♪

• 10月20日

退会ユーザー

私も最近便秘になり困ってました!キツイですよね…。
今まで経験がなかったので、苦しかったです。
私は、すでに回答されている方々のような食べ物や水分の方法と、体操を心掛けました!
横になって自転車漕ぎのような動きをしたり、横になったまま体操座りの形で足を胸に近づけるなどです。
この体操をすると、腸がポコポコと動いてくれるような感じでスッキリしてきました♡

• 10月20日

退会ユーザー

たんぽぽ茶は試しましたか〜?

• 10月20日
ちゅんたん!

ちゅんたん!

蒟蒻ゼリーとか結構
でましたよ♩( ´ー`* )♩

• 10月20日
リンゴママ

リンゴママ

水分をしっかり取ることと、後はきな粉いいですよ〜꒰*´∀`*꒱
私はきな粉で妊娠中の便秘を解消することができました!
牛乳や豆乳を温めて混ぜたり、ヨーグルトにかけたり、無糖牛乳寒天を作って、蜂蜜とかけたり…
きな粉は鉄分も取れるのでいいですよ!

• 10月21日
ふう♡

ふう♡

便秘でしたら、キャベツなど食物繊維をたくさんとると良いですよ♡
病院の先生からはキャベツとこんにゃく食べなさいって言われて、こんにゃくは低カロリーだしたくさん食べてたら結構便秘改善されましたよ!!

今は食物繊維が入ってる飲み物などもあるし試してはいかがでしょうか?´ ³`)

• 10月21日

「妊娠・出産」に関する質問