※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co✩.*˚
妊娠・出産

宮崎県都城市の野田産婦人科で出産をもうまもなく控えているのですが、…

宮崎県都城市の野田産婦人科で出産をもうまもなく控えているのですが、痛みに対してかなり怖くなってしまい、陣痛出産の痛みに耐えられるか不安でたまりません💦
もし痛すぎて耐えられない場合、私が希望すれば、野田産婦人科では無痛分娩に切り替えてもらうことは可能なんでしょうか???
またその際の退院時の料金等お分かりでしたら教えて頂けますでしょうか??😵‍💫😵‍💫

コメント

モンブラン

野田さんは無痛分娩はやっていないと思います💦

• Co✩.*˚

Co✩.*˚

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢😢
    助産師さんに相談したところ、普通分娩から無痛分娩に切り替える場合もあると言われて、、💦
    私自身できると思っておりました😖

• 3月28日
  • モンブラン

モンブラン

すみません!助産師さんからそう言われたのならできるのかもしれないですね💦私の情報が間違っているかもですごめんなさい😅宮崎で無痛分娩っていうと、河野産婦人科くらいしかないと思ってたので。
    どなたか詳しい方がいらしたら良いですね😊

• 3月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

野田産婦人科のウェブサイトなどを見ても無痛分娩とは書いていないので、きっと先生の判断にもよるんだと思います😣
    河野産婦人科はやっておりますよね!ただ距離が(>_<)
    ご回答いただきありがとうございます💖

• 3月28日
3年目👩‍🍼

野田産婦人科で1人目の時、無痛にしてもらいました!2人目も無痛を考えていたので助産師さんに相談してみたら、先生の判断によるみたいです😣
無痛だけの料金は覚えてないんですが、退院時の手出しは2〜3万だったと思います!

• Co✩.*˚

Co✩.*˚

ご回答ありがとうございます!
    やはり先生の判断によりますよね、、
    希望して無痛分娩は出来ないのでしょうか💦
    私自身かなり痛みに弱くて、陣痛の痛みに耐えられるか不安でして、、途中からでも無痛分娩に出来れば良いなーと思っていて😣
    手出しは2-3万なんですね!
    ちなみに、無痛分娩に切り替えてから痛みはどの程度無くなりましたか??🥲

そして途中で無痛分娩に切り替えでしたか??

度々ご質問してしまい、申し訳ございません😭😭

• 3月28日
  • 3年目👩‍🍼

3年目👩‍🍼

私は予定日超えてて最初から促進剤だったんですけど、2日目に痛みがすごくなって、半分パニクってたら助産師さんに無痛分娩もあるからね!って言われて耐えれなくて途中でお願いしました💦
    最初から無痛でお願いするのは難しいのかもしれないです💦
    麻酔が効いたら本当に痛くないし、話も普通にできました😊

• 3月28日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

そうだったんですね!
    人によって痛みの感じ方も違いますもんね😿
    話ができるぐらい痛くないんですね!!初マタで陣痛や出産の痛みにかなりビビっていて...😣
    陣痛の痛みに合わせて麻酔を足していきましたか??😖

• 3月29日
  • 3年目👩‍🍼

3年目👩‍🍼

未知の世界だから怖いですよね💦2人産んで学んだのは、とにかく呼吸法?の練習はしてた方がいいかもです!2人目はひたすら呼吸することに集中してました😂

痛みに合わせて麻酔足していったか覚えてなくてわからないです💦すみません😣
    でも最初、麻酔があまり効いてなくてまだ痛いって言ってたら追加してくれた気がします!

• 3月29日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

やはり呼吸法が大事ですよね😭コロナ禍で母親学級もない中なので、YouTube等見ながらこれであってるのかなーと思いながら練習中です💦

麻酔が効いてない際は追加してくれるんですね🥺
    分娩中も痛みは無かったですか??
    何度もご質問して申し訳ないです😭

• 3月29日
  • 3年目👩‍🍼

3年目👩‍🍼

大事です!1人目は全然呼吸とかできてなくて、なんなら練習とかもしてませんでした😂2人目はなんとなく痛いかも?と思い始めた頃から落ち着いて呼吸に集中して、無痛じゃなかったけど全然大丈夫でした😊

麻酔が切れない限り大丈夫ですよ!麻酔が効いてる間は下半身は痺れてる感じで感覚がなかったです😌

全然質問大丈夫です😊コロナで立ち合いもできないだろうし、余計不安ですよね💦

• 3月29日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

とりあえず痛いと思ったら深呼吸!!って思ってます🥺
    やっぱり呼吸ってかなり大事なんですね!!

麻酔が切れない限りは痛みは全くないという感じなんですね!他の産院で無痛分娩をした友達が麻酔してても分娩中は痛かったと言っていて不安になってました😭

立ち会いも面会もできなくて病院入った瞬間1人なので不安しかないです😢😢
    お話聞いて下さりありがとうございますなんだか気持ちが落ち着きました💖

• 3月29日
  • 3年目👩‍🍼

3年目👩‍🍼

そうなんですね💦分娩中というのはいきむ時のことですかね?😣私は麻酔入れてもらってからは痛かった記憶はないような、、🤔記憶違いだったらすみません💦

いえいえ😊少しでも役に立てたなら良かったです☺️無事に出産できますように😌✨

• 3月29日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

いきむ時と赤ちゃんが出てくる時、会陰切開の時です😮‍💨
    やはり麻酔入れてからは痛みは無いですよね🙄その人の体質によるんでしょうか💦

ありがとうございます🥹🥹

• 3月29日

「妊娠・出産」に関する質問