※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

糖尿について5日前から足の親指にチクチクした痛みがあったのですが、今…

糖尿について
何度も質問すみません。
5日前から足の親指にチクチクした痛みがあったのですが、
今日その症状がなくなりました。
5日前は筋トレ途中にチクチクしはじめました。

明日病院で検査してもらおうと思ってたのですが、
糖尿病について調べると、
足の神経痛がでるのは左右対称に出るという事で、、
私は左足親指のみでした。

みなさんなら治っても一応糖尿病や痛風の検査してもらいますか?

コメント

deleted user

しません。
痛風はそもそも風が当たるだけでも痛いってくらい激痛です。
そして糖尿病で足に症状が出るのはかなり進行してからです。
それなら普通に整形外科行きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと他の質問は見てないので他に症状あるのかどうかはわかりませんが、この質問だけ読んだら整形外科ですかね。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足に症状が出るときには、もうすでに他の症状がでてるんですかね?💦
    他に糖尿っぽい症状はなく..痛風もこんな軽くないですよね💦

    腰はねじったりすると痛みはあるけど、支障はないくらいだしもうずっとそうなので気にしてもなかったですが、整形外科に近々行ってみようかなと思います😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までの質問も同じような内容を書いてます💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。基本的に糖尿病は多飲多尿、体重減少が主な症状ですし😓2型だとゆっくり進行することが多いので気付きにくいですけど、ご飯とか甘いもの食べた後血糖下がりにくいので水分かなり取ったりしますかね😅足の症状だけで糖尿病とはならないですかね、、、。
    痛風は読んで字の如く!って感じなので激痛ですよ😭ビール飲む量が多かったり魚卵とかかなり食べる人がなりやすいですけど、、、。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます😭😭もうここ3日くらい糖尿だったら..とずっと考えてたので安心しました😭
    お酒も飲まないし魚卵は滅多に食べないし、軽い痛みだし痛風ではないですよね💦
    今まで何回か質問したのですが、なかなか返信がもらえずだったので本当にほっとしました😭😭ありがとうございました😭

    • 3月27日