※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子どもの名付けで相談です。もうすぐ第二子出産予定(男の子)なのですが…

子どもの名付けで相談です。
もうすぐ第二子出産予定(男の子)なのですが、
「なおき」という名前が候補にあり一番気に入っています。
ですが上の子の名前が「なほ」なので、
似たような読みの名前になるのは良くないのかな‥
と悩んでいます💦

漢字は全く違うし、性別も違うのでそれほど心配しなくて良いのかな?とは思うのですが、今後読みが似ていることで不便になることがあるのかと不安になってしまい、
質問させていただきました。🙇‍♂️

コメント

もも

なおき君はとても良い名前だと思いますが、ちょっと似すぎなので私ならやめておきます😢呼ぶときにややこしくなりそうです💦

𓏸𓍯

3文字の名前つけても呼ぶときになおー!と呼んだりするし私ならやめます😅

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、うちは旦那と息子の名前がかなり似てます。
似せようと思った訳ではなく、どうしても使いたい漢字があって、たまたまです!

私は旦那も子供もあだ名ではなく下の名前をそのまま呼び捨てしてるので、たまに呼び間違えます💦
旦那の名前を呼んでオムツ換えるよー!とか😂

でも別に笑って終わりですし、今のところ大きな問題はないです😌

正直全然違う名前でも呼び間違えはあるかと思います💦
子どもたちの名前一文字もかぶってないですが言い間違えは私も夫もよくありますし、私自身も親に妹達や犬の名前と間違えて呼ばれた事あります😢
でもなほちゃんとなおきくんだと、なほって呼んだのになおきくんが返事するとか正しく呼んだのに正しい相手に届かない事はあるかと思います💦

SDluv32♡...*゜

旦那がなおきなんですが、よく義父さんに〖なお〗って呼ばれているしなほだと間違えて呼ぶ可能性もあるかと思います…(´;ω;`)
私と妹が1字違いなのですがよく祖父に間違えられるんでややこしくなるようなら別の名前にするのも検討した方がいいかもしれないですね😭

Nao☆ミ

私と妹が二人とも『な』から始まる名前で、祖父母両親親戚みんなによく間違われて呼ばれました😅
なので、自分の子供達には最初の文字は違うものにしました😅3文字だと、なお!なおくん!って呼ばれたりすることもあるかもですし、そうなるとお姉ちゃんと似てるのでややこしいかなって印象です💦

mizu

うーん、それは流石に似すぎかなと思いました😂

のん

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ございません💦

やっぱり似ていますよね‥😱
漢字は違くても名前やあだ名で呼ぶことのが多いので、ややこしくなってしまうと今後色々と大変そうなので違う候補の名前に決めようと思います!
たくさんのご意見、本当にありがとうございました😊✨
こちらでご相談して良かったです🙇‍♂️

「妊娠・出産」に関する質問