※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
妊娠・出産

女の子の名付けについて🌸兄妹になる予定です。上の子が「陽◯(ひ◯◯)」…

女の子の名付けについて🌸

兄妹になる予定です。上の子が「陽◯(ひ◯◯)」という漢字2文字、読み3文字の名前です。
女の子の名前を考えていく中で「ひかり」という案が出ており、夫婦共に響きは気に入っています。
旦那はそのままひらがなで、と言っていますが私は花に関する文字を入れたいという思いがあり、漢字で表記したいです。何せ祖父母にとって5人目の孫にして初めての女の子でして…ひらがなも女の子らしさがあるとは思いますが、私は漢字、花関連に拘りたいところがあり行き詰まってます。
さらに旦那、上の子は男で漢字2文字の名前、私自身は漢字3文字の名前なので女の子の「ひかり」を3文字で表せたらと思って「陽夏莉」「陽香莉」「陽果莉」など考えてみましたが、画数が多いような気もしています。
そこで「ひかり」を漢字3文字、花関連の文字を入れたいという希望を叶える表し方があれば、ご提案いただきたいです。よろしくお願いします🙏🌸✨

コメント

ママリ

日花莉ちゃんがぱっと浮かんで画数も多くなくて可愛いなと思いました😊

• まいん🍓

まいん🍓

陽を日にするだけでサッパリしましたね✨花も、莉も入って女の子らしさがありますね🌸
    ありがとうございます!

• 3月26日
いちこ

一花莉ちゃん
一花里ちゃん
が画数的にもよいかなーと思いました😊

• まいん🍓

まいん🍓

「一」を「ひ」として使うのは浮かびませんでした✨1人目の花で「一」はアリです🌸
    ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

陽花梨ちゃん
光花莉ちゃん

あたりも可愛いなぁと思いました🌸❤️

• まいん🍓

まいん🍓

り→梨、ひ→光と読むのもいいですね✨
    可愛い字をありがとうございます🌸迷います〜!!

• 3月26日
マリリ

妃花里ちゃんはどうでしょうか?
あと緋色の緋を使って緋花里ちゃんとか🤔

• まいん🍓

まいん🍓

妃の字は女の子らしい文字ですね✨字に負けないか心配ですが💦ありがとうございます🌸

• 3月30日
迷犬ちーず🐶

灯華理
灯香莉
燈夏理
燈花璃

などはどうですか?

• まいん🍓

まいん🍓

たくさんのご意見をありがとうございます✨
    組み合わせがいろいろあって、どれも個性的でいいですね🌸

• 3月30日

「妊娠・出産」に関する質問