※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入しようと思うのですが、家から小学校まで徒歩約30分程かかる…

建売を購入しようと思うのですが、家から小学校まで徒歩約30分程かかるみたいです🥺息子が小学生になってから、特に低学年だとキツいでしょうか?同じくらいかかる方いますか??

コメント

にま

うちも30分ぐらいかかってます!
登校班もないのでひとりで歩いて通ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    一応住宅街ではあるのですが、心配で😭

• 3月26日
mama

自分が小学生の時、徒歩40分掛けて行ってました💦
友だちと喋りながら登校してたので苦だった記憶はないですが、雨の日とかは大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分!すごい!雨の日や大荷物の日は送り迎えとか必要になるかもしれないですね🤣

• 3月26日

うちも1.7キロくらいあるので子供の足ではそのくらいかかります。
荷物が多い日や雨の日はちょっと大変そうですが、子供は体力あるので慣れちゃえば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足腰が鍛えられたら良いなーとは思います😭🤣ありがとうございます!

• 3月26日
🌞

うちもそのくらいかかります!
でも住宅街だし友達と一緒に帰って来れれば運動にもなるし仲が深くなれるかな?と思ってます!

まだまだ先ですが雨の日や荷物の多い日は送り迎えする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちもまだまだ先ですが、すでに不安で笑
    ありがとうございます!

• 3月26日

「住まい」に関する質問