※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに市販の離乳食を与える際、12ヶ月からのものは潰さずにあげる方が良いですか?

市販の離乳食

もうすぐ10ヶ月です。12ヶ月からの市販の離乳食は、潰してもあげない方がいいでしょうか?材料的にOKそうなものも多いですよね?

コメント

とろろ

試したことはないですが、具の大きさなど調節すれば大丈夫な気がします!米はそんなにかたくなく、べちょっとしてるので、赤ちゃんがいやがらなければいけると思いますよ!

メインであげるほど多用はしてませんでしたが、食材が大丈夫なやつなら、たまに食材細かくしてあげてましたよ!

もしかしたら味の濃さとかも違うかもですが、たまにならいいかなーって😅💦

あくまでも離乳食の「○ヶ月頃から」は目安ですし、
あとは親の考え方次第だと思います👍️

ぽんたろ

材料的に試したことのある食材ばかりで、潰せば食べられるなら、あくまでも自己責任であげるのは全然ありだと思います!

◯ヶ月、って分けられてるのは、材料・食材の大きさと、あと味付けの濃さ?も少し違うのかもですね。

なので、私ならちょっと薄めるとかするかな?と思いました😊

PEPA

皆さんありがとうございます!アドバイスいただけて、助かりました😆