※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供に怒りっぽく、自己コントロールが難しく、最近メンタルが不安定で涙が止まらない悩みがあります。息子に影響を与えてしまっているようで落ち込んでいます。

子供に怒ってばっか。
ダメな母親だなって落ち込む。
息子は私の顔色伺うようになってる気がする。
こんなお母さんになりたくなかった。
でも、自分の感情をコントロールできなくて辛い。
最近メンタルおかしいかも。涙が止まらない。

コメント

ゆき

私も同じです。
すぐにイライラして怒鳴って、後で冷静になると(あんなに怒らなくても…)と落ち込みます。でも怒っている時は自分でもどうにも出来なくて、子どもの「ごめんね」にも「いいよ」と返すことなく無視してしまうこともあります。
寝ている子どもを見て、謝る日々です。思い描いていた母親はこんな姿じゃなかったのにと涙です。
私は、今は月1くらいでカウンセリングに通っています。話を聞いてもらうだけでもかなり気持ちが落ち着きますし、心療内科の先生にイライラを静める漢方があるから必要なら処方できるとも言われました。
ダメな母親じゃないですよ。今は少し心の容量がいっぱいなだけです。意外と大人と話すのって大事だな…と思います。ご家族や時間があればカウンセリングなどで話してみるのもどうでしょうか?

• はる

はる

コメントありがとうございます😭
    私も後から冷静になって、何であんなに怒ったんだろう…って落ち込みます。
    息子が機嫌とってきたりするのも無視することもあります。
    本当におとなげないです。
    最低な母親。。
    自分の悩みとか愚痴を話すとこがなくて、上手く発散できないのもいけないんだろーなって思います🥲
    人に聞いてもらうだけで全然違いますよね🥲

• 3月26日