※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中。現在7週に入ったばかりです。一日中船酔いしている感じで…

3人目妊娠中。現在7週に入ったばかりです。
一日中船酔いしている感じで、食べつわり、匂いつわりもあります。

妊娠がわかってから身体がずっと重く
何するにもしんどいです。
できればずっと寝ていたい。😢

完全ワンオペなのですが、たまる洗濯物
片付かない部屋、ご飯を作る気にもなりません。
職場の匂いも無理になり
仕事も休めるなら休みたいです。

私がやらなければ子供達が生活できないので
しんどい身体無理やり動かしてますが
本当に毎日辛いです。

妊娠初期ってこんなに身体が
しんどくなりましたか😣?

コメント

あか

上2人よりは楽な気がしていますが、つわりしんどいです😢
食べづわりで、食べてないと気持ち悪いですが、逆に食べすぎても気持ち悪くなり、吐いてばかりです!

仕事中も吐いてばかりだったので、思い切ってお願いし、安定期までお休みをいただきました!普段からワンオペなのですが、冷蔵庫も開けられない状態が続いているので、夕食は実家に頼っています!難しいと思いますが、周りの人に頼って無理しないでくださいね😢

yuna

病院で妊娠悪阻の診断書もらえれば傷病手当出ますよ!
前回の妊娠の時、診断書出してもらってお休みしました😣

身体重いし本当動きたくないですよね。。
ワンオペ大変だと動かざるを得ないし大変ですよね😭

前回の妊娠の時切迫になり、今回もなりやすいから安静にと言われているのもあり、旦那が頑張ってくれています🥲
ご飯も気持ち悪くて無理な時は惣菜にさせてもらったり甘えています🥲
アクティブな妊婦さんに憧れます。。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭皆様も同じように乗り越えてると思うと少し気持ちが楽になりました😣

出口の見えないつわりの日々に弱音ばかりです😣子供や旦那には申し訳ないと思いながら、インスタントやお惣菜ばかり。。この期間だけ我慢してと食べさせてます😢

両家とも実家が飛行機の距離なので頼むこともできず…泣
完全へこたれてます😢

仕事を休もうかと思ったのですが、私は扶養内パートなので傷病手当が受けられません😣社会保険に入っておけばよかったと思うばかりです💦

そして私も1人目2人目切迫で入院したので今回はシロッカー手術を受けます(´;Д;`)

楽しいマタニティライフ〜🤰なんて全く経験してこなかったので今回も気合いで乗り切ろうと思っています😭、、

元気な赤ちゃんに会える事を願うばかりです😣!

「妊娠・出産」に関する質問