※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

子供の病気で不安。旦那は家にいない。励ましの言葉をください。

今6ヶ月の子が色々あって大きい病院で何度も検査したり、不調になったり、この先どうしたらいいか分かりません。
まだ原因もわからず、不安でしかないのに旦那は全然家にいないし、今日も急に不調になり病院に駆け込んだけど上の子もいるし、でも旦那は仕事だから帰れないよーと。
詳しいことは書けませんが、何か励ましの言葉をいただけませんか?

コメント

ちっち

旦那さんと意思疎通というか、共通認識を持てていないのが1番お辛そうに見えます。話し合いの機会を設けてはどうですか?

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます。
    やはりそこが問題ですよね、、
    こちらが歩み寄っても仕事だから、と言われ終わってしまうので不満ばかり溜まるし、相談もろくにできません。

• 3月26日
  • ちっち

ちっち

なかなかご自身での説明は大変そうなので、お医者さんに協力してもらって、絶対旦那さんも連れてきて下さいというていで、お話の機会を設けるのはどうでしょうか?

私は両親をそれで連れていったことがありますが、医者からの話となると、即効性はあるのでオススメです。
    持続性はなかなか難しいので効果が切れた頃にまた繰り返し行う必要はあるのですが…

• 3月26日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます。
    また近々病院に行くことになるので、やってみようかと思います🥲

• 3月26日