※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の味付けはいつからがいいですか?最近食べる途中でぐずることが多くなりました。味付けしてもいいでしょうか?

離乳食の味付けっていつからしましたか??
二回食になってからもうすぐ1ヶ月になりますが、最近食べている途中でぐずることが多くなってきました😭その為途中で中断することもあります💦味付けしてみたら変わるのかな〜と思ったのですが、まだ早いでしょうか??

コメント

真鞠

その頃は、出汁とか青のりとかくらいは使ってました😃
素材の風味だけでもかなり味変になりますからね😊

調味料を使うようになったのは後期ですね🤔

早いうちに味付け覚えられちゃうと、こっちが面倒だと思ったので😂💦

• m

m

なるほどです!!!
    出汁ってどんなもの使ってましたか???

• 3月26日
  • 真鞠

真鞠

パルシステムの、離乳食にも使える塩分無添加の粉末だしとか、面倒な時は砕いた鰹節そのまま振りかけてました😂

• 3月26日
  • m

m

なるほどです!!ベビーフードの出汁使ったらいいんですね!!
    鰹節、なにに振りかけてたんですか??

• 3月26日
  • 真鞠

真鞠

そうですね😊和光堂の和風だしとかも使ってました😄
    鰹節は、お粥炊くときに入れて炊いたり、お野菜煮る時に振りかけて煮たりすると、出汁粉つかってるのとほぼ変わらない感じで風味つきます😆

• 3月26日
  • m

m

和光堂の和風だし!よく見かけます!買ってみます!!😊
    お粥にも使ったりするんですね!!

• 3月26日