※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

愛媛県松山市での計画帝王切開出産について2人目を妊娠しました。1人目…

愛媛県松山市での計画帝王切開出産について

2人目を妊娠しました。
1人目が帝王切開(県外にて)だったので、
今回も帝王切開での出産になります。
産院について、
松山市のつばきウィメンズクリニックと
ばらのいずみクリニックで迷っています。
以下についてわかる方がいらっしゃったら教えてください。

1.子連れで通院できると嬉しいのですが、今はコロナで子連れ健診はどちらも難しいのでしょうか…

2.計画帝王切開の場合、費用はそれぞれいくらくらいなのでしょうか?

3.両方で帝王切開の出産経験のある方がもしいらっしゃれば…どちらの方がオススメですか?

コロナ禍での妊娠で心配ごとが絶えません…
費用の話などは病院に問い合わせてもあまり答えてもらえずで…。子連れに関しては、例えOKでもなかなか連れて行きにくい雰囲気だとか…実際の経験談が聞きたいです💦
わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください(;ω;)

コメント

mimimi

今月、ばらのいずみで2人目を出産しました!
帝王切開ではないので参考になるかは分かりませんが、、
1.検診は上の子を連れて行っても大丈夫でした!(受付の方に確認済)
検診は比較的待ち時間は短く、帰るまでに一番長くて50分程でした!だいたい30分ぐらいで帰れたのですごく良かったです!
2.私の場合、破水→入院、次の日促進剤、15時頃中断して次の日に持ち越しの予定がそのまま陣痛きて次の日出産になりました。入院は6日間で費用は7万5千円程でした。帝王切開は保険適用になると思うので私は詳しく分からなくてすみません💦
3.ばらのいずみはお料理は毎回お祝い膳のように豪華で美味しいし産後のエステもとても気持ちよく、スタッフの方々も優しい方ばかりなのでおすすめですよ☺️

素敵なクリニックに出会えますように🥰

• ななみ

ななみ

お返事遅くなりましてすみません💦
    健診に一緒に行っていい&待ち時間が少ないというのは本当にありがたいです🥺
    エステまであるとは驚きですね‼️ご飯も美味しいのは魅力的ですね〜😊🍴

• 3月30日
mmまま

昨年11月に予定帝王切開で2人目を出産しました😊

《1》子連れでの健診NGでした。ただ、病院提携の保育所が近くにあるようで健診の際に預ける方もいると聞きました。
事前予約や利用料が少しかかるそうですので病院で詳しく聞かれてみてもいいかもしれません😊
(私は旦那の休みに上の子をみてもらって健診行っていたため利用はしませんでした🙇‍♀️)
健診の受付から会計までは…ちょっと長めかなと思います。

《2》費用は手出し9万ちょっとでした。限度額適用認定していればもっと少ない金額で済ませれるはずなので手続きしておけば良かったです😅
支払いはクレカ対応していないので現金orデビットカードでした😊

《3》私も1人目が違う病院だったので、病院選びに悩みました😥年子+帝王切開で不安な部分もありましたが、決め手としてはつばきウィメンズクリニックは各分野の医師がいるというところでした。
健診と手術の医師は別でしたが術後のケアも丁寧で安心できました😊入院中赤ちゃんの預りも快く受け入れてくれて自身の身体の回復優先させてもらえました。
医師も看護師さんも多いので合う合わないはあるかもしれませんが、いい距離感で不安なことは何でも話せる方ばかりでした😊

ばらのいずみクリニックで診て頂いたことがないので詳細が分かりませんが…ななみさん、そして赤ちゃんにとって良い病院に巡りあえますように💕
長々と失礼しました😭

mmまま

↑ ↑
つばきウィメンズクリニックでの出産です💦
分かりづらく書いてすみません💦

• ななみ

ななみ

お返事遅くなりましてすみません💦ご丁寧に詳細を教えていただき、大変助かりました🥺✨✨
    健診は休みの日に旦那さんに診てもらって受診するのが一番安心ですよね☺️一緒に行ければ一番助かりはするのですが…😭
    赤ちゃんの預かりを快く受け入れてくれるのがいいですね…💓

• 3月30日

「妊娠・出産」に関する質問