※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

結菜と書いてゆなって名前どう思いますか?そもそも結という漢字を調べる…

結菜と書いてゆなって名前どう思いますか?そもそも結という漢字を調べると、結う、結わえる(ゆう、ゆわえる)で、結という漢字を一字でゆいとは読まないみたいなのですが、結菜とかいて、ゆいなとかゆうなが多い気がするのですが、なぜでしょう?😂ゆなと簡単に読める漢字を探してますが、なかなか意味が込められません。

コメント

ままり

娘と同じクラスにゆなちゃん
いますが、可愛い名前だなーと思います!
その漢字もゆなと読めますよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!結を、ゆいと読むのが一般的な気がして調べたら違ったので、あれ?と思ってました。

    • 3月25日
mizu

その字でゆいなちゃんが身近にいます😊
でもゆなと言われても違和感はないです✨

結の字だけで「ゆい」や「ゆう」と読ませるのはいわゆる名乗り読みですね!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうなんですね!結をゆいって読むのがメジャーな気がして、ゆって読まないイメージでしたが、調べると逆の認識だったのでびっくりでした!!

    • 3月25日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱりそうなんですね!結をゆいって読むのがメジャーな気がして、ゆって読まないイメージでしたが、調べると逆の認識だったのでびっくりでした!!

    • 3月25日
  • mizu

    mizu

    正確には結の字だけでは「ゆ」とも読まないですよ😊💦
    結(ゆ)う、結(ゆ)わえる、などは訓読みなので、送り仮名があって初めてそう読みます✨

    • 3月25日
ママリ

結納とか結って読むのでゆいは普通に読むのかと思ってました🤭

娘のクラスに結月でゆづきちゃんいるので、結をゆって読ませるのにあまり違和感ないです😊

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!結納のイメージがあったから、そう思いますよね!けど、漢字を調べると違いました!😲!!違和感ないならよかったです

    • 4月2日