※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
妊娠・出産

妊娠中で頻尿で困っています。寝不足で体が辛いです。昼は1時間に1回、夜は3〜4回もトイレに行きます。仕事もあるので大変です。どうすればいいでしょうか?

おはようございます。
久しぶりに、質問をさせて頂きにきました。
妊娠が分かり現在2ヶ月、明日で予定日が分かる頃の今日ですが、夜のトイレに起きる回数が増えてきて寝不足続きに身体が辛くなってきました。。 もともと頻尿体質なのにた加え、妊娠するとか頻尿になると知り、こんなにトイレにいくもの?!とゲッソリしています。。。
昼間だと30分〜1時間に1回、下手するとトイレ行った直後にもう行きたくなります。。。
夜は今は3回、4回くらい起きます。。。
仕事もしており交代制勤務で、最近毎晩夜勤やってるのような辛さになってきました。。。
なにか、いい方法はないでしょうか。。。

コメント

🌸ビヨリ🐣

おはようございます。
それは、妊娠でなっているのでしょうか?
膀胱炎になっている可能性も否定出来ないので、産婦人科の先生に相談すべきかと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

私も一度膀胱炎になり
そのような状態でした。極似です。

ストレスは妊婦に一番ダメなので早く解決するといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちなみに妊娠中で
もっとも頻尿になったのは
私の場合36wからでした。

ジャンジャン🐻

わたしも頻尿なうえに、さらにまめになり同じようにまめに起きてました^_^;

いったんオチ着く時期がきますよ^o^

後期にはまた違う意味でねれなくなりますが^_^;

はるくんmama♡

膀胱炎。。。 やっぱり、膀胱炎なんでしょうか… もともと頻尿で膀胱炎体質なので、妊娠してるから?と、思いつつもその可能性も考えているんです。。
それは、かかりつけの産科に相談でいいのでしょうか…? お薬とか、出されるんでしょうか…?

🌸ビヨリ🐣

基本的に妊娠中での体調の変化は
産婦人科に相談されるのがベストやと思います。

お薬とか出されると思いますが、必ず赤ちゃんに影響がないものを処方されると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

頻尿は辛いですよね、、泣
早くよくなりますように、、✳︎

はるくんmama♡

落ち着く時期って、くるんでしょうか。。。
いつくるのか、その時期になるまでにリタイアしてしまいそうです。。。

はるくんmama♡

何でも産婦人科の先生を通してですね! ママのリタイアも近くなり始めてるし、赤ちゃんに何より良くない環境を作るのは辛いので、明日の健診で先生に相談してみようかと思います、こはるちゃんさんありがとうございます!

私も妊娠発覚~8週あたりまでかな?かなり頻尿になりました。。
夜も何回か起きてトイレに・・
でもなんだか今はもう落ち着いてます。
ついでに便秘も落ち着いて通常通りになってます。
でも腰痛があって夜なかなか寝れないです(*_*)

人によって出る症状・時期は様々ですよね!
リタイアできる環境ならそれもひとつの手ですよね!
寝れない~寝なきゃ~のストレスはなくなりますもんね◎

赤ずきん

私も、すごく頻繁にトイレに行っていました!
もともと、全然トイレに行かない体質だったのでビックリしました。
有名な助産師さんの講演を聞きにいったときに、「不思議なようだけど、今、自分がよく起きる時間が、出産や産後に赤ちゃんが泣く時間なのよ」と聞き、産後のための練習だと思ってました☆

仕事をしているとなかなか大変ですが、赤ちゃんを受け入れる体質に変化することは必要なことなので、少しでも体質変化を優先しながらの生活にできると理想ですね>_<頑張ってください!

🌸ビヨリ🐣

ママのストレスが一番赤ちゃんにダメやと思うんで、積極的に先生に聞いてみてください⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
早くよくなるといいですね♡
では、では(๑˃̵ᴗ˂̵)و

はるくんmama♡

ありがとうございます。
ほんと、人によって違うらしいので、これだ!という答えがなくて、いろんなことに戸惑います。。
今回も質問させて頂いたら、沢山のコメントを頂きました。
明日の健診で、先生に相談してみたいと思います。