※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
その他の疑問

子供の保育園のクラスでコロナ陽性者でたみたいですが濃厚接触者にならない…

子供の保育園のクラスでコロナ陽性者でたみたいですが
濃厚接触者にならないんですね。。
保護者メールが回ってきてて明日以降も開所するみたいです。。
子供でマスクしてるからって言ってもちゃんとつけられてない気もしますし不安ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう緩くなってる気がします!うちもマスク付けていたら濃厚接触にならなかったですよ😭

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね。。
    検査もしなかったですか。。?

• 3月25日
three

クラスで出た時に長男は濃厚接触者でしたが、マスクなしの次男は濃厚接触者にならなかったです。
長男は昼食時にマスクを外すので同じテーブルだったのかなと🤔
次男が濃厚接触者にならなかったのは、陽性になった子はすでに休んでいて登園してなかったのかなと🤔

どういう子が濃厚接触者にあたるのか説明がないので不安ですよね💦

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、、イマイチ分からないですよね。。
    お昼食べる時には全員外してるでしょうしまだ小さいのでマスクしてると言ってもきちんとつけられてない気もしますし。。

• 3月25日
mizu

子供の保育園でこれまで何回もコロナ出てますが、マスクしている子たちは基本的には濃厚接触者にはなってないです!
ちなみにクラスターも発生しましたが、そのクラスだけ閉鎖になって、保育園自体はずっと開園してました!

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね。。
    子供のマスクっていまいち怖くないですか。。?(*'へ'*) ンー
    なんか最近は緩くなりましたよね。。

• 3月25日