※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて私は神経質なのでしょうか?先ほどタグ付き新品で欲しい…

メルカリについて
私は神経質なのでしょうか?

先ほどタグ付き新品で欲しいジャケットがあり、出品者に、購入意思がある事とお値下げ可能かどうか質問しました。

出品者が快く値下げしてくれたので購入するつもりでした。でも写真が実物のもの1枚のみで、タグが見えず少し不安だったので、値下げしてくれたお礼と、確認のためタグを見せてもらえないかともう一度質問しました。

しばらく経っても返信がないので、もう一度ページを見ようと思ったら、削除されており、もう一度値下げ前の価格で再出品されていました。同じ写真一枚と、未使用タグつきです。の説明のみです。

出品者のページには、中古がほとんどなので神経質な方は購入を控えてくださいと記載されていました。

私は神経質なのでしょうか?
購入するのはもう諦めたほうがいいですかね。

コメント

ちゅうりっぷ

一枚しかないのも変な話ですよね!
逆にそれ新品じゃないとかあるかもですよね?

やめて正解かもです!
逆に謎な行動だとおもうので、わたしなら購入しないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    やっぱり変な話しですよね?
    一応、ハンガーにかけてあって、タグがクビのあたりからチラッと見えるんですけど、チラッとすぎて拡大しても見えなくて。

    トラブルになりたくないからやめたほうが良いですかねー😂

    • 3月24日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    メルカリ歴長いですが、やはり出品者も所詮素人ですし、ほしいものがあるときは評価などみて決めたりします😣

    ただわざわざ削除してって…
    よくわからないですよね💦
    写真追加してほしいなどは、当たり前の質問だとおもいます😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとよくわからないです😂
    わからなすぎて、私失礼な事して怒らせた⁉︎って思っちゃって💦
    削除して、わざわざ神経質な方は…って自己紹介欄に書いてるから、怒らせたんでしょうけど😭

    一枚の写真だけじゃよっぽどじゃないと買えないですよね…。
    別に今季のじゃなくてもいいから、どんなものか(シルエットとか)確認したかったんですけどね😭

    • 3月24日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    買うのに、情報なさすぎたら誰でも写真くださいってなりますよね!
    わたし結構写真いろいろな角度から載せるほうですが、
    それでもこだわりの角度がある方は写真求められますし、たくさん質問する方いますが…
    まったく神経質だと思わないですよ😅😅
    むしろお金だして買ってもらうのになにもしないなんて失礼ですし💦💦
    その方が逆に神経質ですよ!笑笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますー。私も出品する時は載せられる限界の10枚必ず載せます!売るからには納得してもらいたいですもんね。

    そうかも!そこまでするなんて確かに向こうが神経質かもです😂

    ちゅうりっぷさんに聞いてもらえて、モヤモヤ晴れました。
    あの人から買うのはやめときます 笑笑

    • 3月25日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ


    いうても、人の手に渡ったものを買いたいと思ってもらえるだけありがたい話ですよね…🙊

    そういう謎の行動取る人にお金払ってまで買うのは遠慮しておきましょう!!😆✌

    • 3月25日
ぽせ

神経質とかじゃなくて値切っておいて後から確認は普通に失礼ですし後々文句言い出すめんどくさいタイプと思われたんだと思います😓
まず気になる点を聞いて納得してから価格交渉するのが筋ですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    なるほど、出品者はぽせさんと同じように思ったのかもしれないですね🤔
    私は最初にしっかり購入する意思を示していて買うのは確実だったし、最終確認と思ってコメントしました。載せていたのが写真一枚だったので。

    私よりも前に他の人がタグを見せてくださいとコメントしていたんですけど、それには答えていなかったので、あえて「私は購入しますよ」という意思を示しておいたのですが…。

    私は取引き100以上していて、全て良いの評価ですけど、値下げ希望出された後に何か要望出されても別にイラっとしないので、思いつきませんでした。
    それこそ後から文句言われたくないですし。

    でも最初に値下げを頼んだのは間違いでしたね。
    とりあえず出品者とは考え方が合わなそうなので、諦めようと思います😊

    • 3月25日
☻

はじめてのママリさんが神経質だとは全く思いませんが、出品者の方の気持ちはすごくよくわかります💦

購入の意思があるから値引きして欲しい→値引きする→細かい質問してきて購入しないのパターンの人って結構多くて😅💦

出先だと写真追加するのが面倒だったり、そもそも新品タグ付きの商品なら写真や説明は特に必要ないと考えてはるかもしれないです。

出品者の方の評価が悪くなければ、別に出品者の方も怪しいとは思わないです。