※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週 心拍確認できましたが、赤ちゃんが小さい為様子見とお医者様に…

妊娠7週 心拍確認できましたが、赤ちゃんが小さい為様子見とお医者様に言われました。母子手帳もまだもらってません。
つわりの症状が少し出てきた為、女性の上司に7週であることを伝えると言うのが遅い。生理が遅れていたのであればその時点で言って欲しかった、言われてしまいました。

妊娠検査薬を使用し、陽性だったけど子宮外妊娠もあるかもしれなかったこと、一度病院を受診したがまだ妊娠している状態とは言えないとお医者様に言われてしまったことを伝えましたが、それでも報告が遅いとご指摘されてしまいました。
今後体調が崩れて同僚に迷惑がかかってしまうこと、
また、職場の人数が少ないのですが、早く報告したことにより、2週間前に決まっていた後輩の異動人事がなくなっていたかもしれないことを責められてしまいました。

報告の義務はあれど、センシティブな問題で私も中々、言い出せずにいたのも悪いのですが、7週目の報告は遅いのでしょうか。
生理遅れて、可能性がある時点から教えて欲しいと言われたのは納得できてません😢
検査薬でわかっても夫にも伝えられませんでしたし、
現在親にもまだ伝えてません。

コメント

ママリ

全然遅くないです😲!
むしろ全体で見たら
少し早めなくらいかもですし

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います。
生理遅れて可能性あるならって
ただのお騒がせ野郎になるのも嫌ですよね😅

その方は、妊娠出産経験あるんですかね??

はじめてのママリ🔰

7週目なんてかなり早い方だと思いますが🙄💦
めちゃくちゃな事言う上司ですね…

生理遅れてたら言うって、「遅れてます!妊娠かも!…やっぱり違った!!」ってなったらそれはそれで「妊娠想定で動いてたのに!」とか言われそうですし、
たぶんどうやっても難癖つけられたんじゃないでしょうか😅
相手が悪いだけで主さんは悪くないと思います👍️

ゆこ

遅くないと思います!
むしろ早いと思いますよ!
大体生理が遅れる事なんてよくある事なのにその時点で言って欲しいは無理がありますよね😰

あえら

全然遅くないと思います!
人事異動の件など向こうの都合でしかないですし、タイミングが重なったため口から出ただけの言葉だと思いました。
生理が遅れることって妊娠でなくても人によってはあると思いますし、受診して妊娠が確定してからすぐの報告でも早いくらいだとも思います!
もし遅いというのであれば、普段からそのように報告してほしいタイミングについて周知させておくべきだとおもいました。
考えすぎないで良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

人事のタイミングと、報告のタイミングは関係ないですよ。

気になさらない方がいいと思います。

会社の都合で、妊娠や、出産をする訳ではないので、その上司大丈夫ですか?
その方のメンタルの問題かと思います💦

りえ🐒

全然遅くないです!!!
わたしは8wで心拍確認できて、母に報告してから職場の上司に報告しました。

そりゃバリバリに動けなくなるから職場の人からしたら 今後穴埋めどうしようってなるでしょうけど、そこは同じ女としてまずおめでとう。でしょ。
そんな言い方、対応されたら産休取っていずれ職場復帰するときにまた嫌味言われないか不安になりますよ😥😥💦

あき

皆さんがおっしゃるように、遅くないです。むしろ早いくらいだと思います。
生理が遅れるなんて珍しい事じゃないし、曖昧な状態で報告する方が普通は困ると思いますよ。
その上司はただ難癖つけたかっただけに感じます😰
妊娠はめでたい事です。そんな変な事言う上司の事は、全く気にしなくていいと思いますよ😊

ママリ

私も1人目の時10週ごろ報告したら『妊娠したならしたでもっと早く言ってください』
『あとつわりか知らないですけどこっちまで気分悪くなります』と言われました爆笑

お前どーした?って思いましたwww
世の中少なからず馬鹿はいるんですね〜

以前私は流産しており報告するのが怖かったです。
この人はその流産も知っててこの発言。呆れますね

投稿者さんはかなり早い段階で報告してるので全く落ち度はないと思いますよ⭐︎
生理が遅れてる時点で報告って、あたおかですね^ ^

もっと上の人に相談しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い草は酷いですね😢

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

結婚妊娠出産経験ない方です。
色々とご存じない方なのかと思います。

たみ

全然遅くないと思います!

私は仕事柄危険な業務があって外して欲しいし、つわりも早くから出ていたので、病院で妊娠判定(といっても検査薬)もらった時点で伝えましたが…
流産経験もあり、早く言うのに不安があったので、お気持ちとってもお察しします😭

どの時期に言っても結局その上司の方は何か言ってきそうですね…

とにかくママリさんと赤ちゃんが少しでもストレスなく過ごせますように。

あさな

7週で遅い?!?!

私は悪阻があまりにも酷かったので悩んだ挙句6wで上司には伝えて結局そこからずっと休職しているのですが、、、
7wでも十分早いと思いますよ…💦

生理が遅れた時点で報告だなんて、ちょっとその上司わたしには理解できません😅
変わった方ですね……汗

「妊娠・出産」に関する質問