※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
ココロ・悩み

本日、コロナ陽性と判明。家族は無症状。隔離生活が難しい。保健所の連絡待ち。経験者のアドバイスを求めています。

本日、私自身がコロナ陽性になりました。
21日に喉の違和感、22日に熱が出て病院で検査して、今日(24日)陽性の連絡ありました。23日にはすっかり熱も下がり、体調もよく、本日まさかの陽性連絡でビックリです。家族みんなは幸いにも症状や熱がなく、これからどう生活していけばいいのか不安です。小さい子たちがいるので、すでに隔離生活しきれてません💦保健所からはいつ連絡がくるのやら…
経験ある方、お話聞かせてください💦

コメント

ゆきぽん

主人が13日発症、14日に陽性。
わたしが19日発症の昨日、みなし陽性となりました😵‍💫

生後6ヶ月になるこどもがいるため、狭いマンション暮らしですが寝室に旦那隔離して、手洗いや消毒、換気しまくってましたが、うつってしまいました😞

授乳中だし抱っこしたりするので、隔離なんて出来ず、わたしが感染したってわかってから半分諦めて隔離生活辞めました😅

ネットスーパーや出前館をフル活用してました😂
コロナはまじで厄介なので、
隔離しても我が家は無意味でした…

• mk3070

mk3070

ご主人の発症からだいぶ経ってからゆきぽんさんも発症したんですね💦
    うちは発症から4日経ちましたが、家族みんな無事です。でもまだまだ油断できないですね💦

田舎すぎて、出前系は来てくれないのでかなり困ってます💦
    もう、諦めかけて普通に生活してしまってます😭

• 3月24日
ゆーゆー

先月上の子の保育園で陽性者が多発、子供も濃厚接触者になり自宅待機でしたがその2日前から私が喉の痛みがあり、微熱が出ました。その後上の子も一晩だけ熱が出て、翌日2人でPCR受けて陽性になりました。そのときはうちの地域は保健所が逼迫していて大人は保健所からは電話は来ずSMSでのやり取りのみ、子供は陽性連絡受けた3日後に保健所から電話来ました!

家族は濃厚接触者になるので隔離、消毒など徹底した上で7日間自宅待機ですが中々難しいですよね😓
うちはネットスーパー非対面で利用してましたが
義兄家族は家族全員感染したそうですが自治体から色々食料が届いたそうですよ😮

• mk3070

mk3070

やはり保健所からはすぐに応答がないんですね💦
    私も、SNSがとりあえずきましたが、これからどうしたらいいのか本当にわかりません💦
    体調はすっかり良くなってとてもいいので歯痒いです😭

• 3月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

体調回復したとのことでよかったです😊私も、微熱があったり下がったりでしたが、PCRの結果聞いた日にはもう体調良くなってました!が、陽性は陽性なのでとりあえずSMSの厚労省のフォーマットに入力してました💦 PCRした病院の先生が言ってたのは今はもう感染者数が多すぎて若い人(40代ぐらいまでのことを指すんですかね?)は保健所から電話は来ないと言ってました!(その地域によるとは思いますがこちらはかなり感染者数多かったので)
    とりあえず症状出た日の翌日から10日間は自宅で待機(隔離)って感じです💦でもうちは乳児もいて無理なので旦那だけ隔離してもらってました💦

• 3月24日
  • mk3070

mk3070

とりあえず、症状が治まったとしても我慢しかないですね💦
    隔離期間に従って😓

• 3月24日