※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

80のアウターは必要ないかもしれません。ベビーホッパーの抱っこ紐ケープとブランケットを持っているので、歩く際には十分かもしれません。

いつも参考にさせてもらっています♡

教えて頂きたいのですが、80のアウターはどのぐらい必要でしょうか?

ベビーホッパーの抱っこ紐ケープとベビーカーのブランケットにもなる物を購入したので、歩くまではあまりアウターは必要ないですかね?

コメント

♡mieeee♡

そうですね!歩く様になるまでは抱っこやベビーカーがメインなんで1枚とかで大丈夫だと思いますよ!

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    買い足そうと思っていたので、参考になりますヽ(*゚∀゚*)ノ

• 11月9日
ふ9🍵

4月生まれちゃんですかね?
うちも1年前の3月末生まれなのでちょうど去年同じくらいだと思いますが、うちは80のアウター買って重宝しましたよ!
うちも抱っこ紐とベビーカー両方使える抱っこ紐ケープ持ってましたが、足は覆ってくれるんですが、どうしても肩から腕が寒そうで(・ω・`)
抱っこ紐して私が自分のコートで腕とか傍観しても自由じゃないのが嫌みたいで振りほどかれてました(笑)
早い子だと10ヶ月くらいからよちよち歩き出すし、その頃はまだ真冬だと思うので1枚あってもいいかなと思いますよ。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます♡
    そうです♡
    4月生まれです!
    80のアウター重宝しているんですね✨

今日寒くてベビーカーに抱っこ紐ケープ付けましたが、そういえば胸らへんから上はケープが掛かっていませんでした😳💦
    アウター必要そうですね!

因みにですが、お子さんは今年はサイズ80はまだ着られそうですか😉?

• 11月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

去年買った80が今ぴったりです!
    去年は腕曲げてました。
    私もいるかなーどうかなーとか迷って結局セールで年末に買ったので2シーズン着れてラッキーって感じです(笑)

• 11月9日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね😍
    今がピッタリなんですね♡
    今年は大きすぎて来年は小さくて着られないのはちょっとショックだったので、ウチの子も来年も着られると良いです😚
    私もしばらくは我慢して、SALEで買い足そうかなぁ?
    と思いましたはー

• 11月9日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちは同じ月齢のこと比べるとどちらかというと大きい方(よく2歳児に間違われる)なので少なくとも来年80が小さくて残念てことはないと思います!
    かわいいのあると我慢できずつい買っちゃいますよね(ノ≧ڡ≦)

• 11月9日
みり

まだ6ヶ月ですよね??80のアウターは大きいと思います。私はモコモコのジャンプスーツとかガバーオール、ポンチョを着せてました。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    実はもうアウターを買ってしまって、可愛いのがあったのでまた欲しくなったんです!
    実際にアウター80ブカブカでした😭💦
    70と75は大丈夫でした♡
    80は来年も着られますかね😭?

• 11月9日
  • みり

みり

大きいですよね、私も6ヶ月の頃にアウター買って、腕は長いし、首が無くて、首は苦しそうだし。。。って感じでした。2歳の今80センチピッタリです。一歳の頃は腕1回おって着てました。

• 11月9日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんです(*>ω<*)
    ウチの子も今首が苦しそうです…!
    2歳の今でピッタリなんですね♡
    ウチの子は小柄なので、ウチも2歳のときも着られると良いです♡

• 11月9日
  • みり

みり

小柄ちゃんなら大丈夫だと思いますよ。うちはアウター以外もまだ80センチなので。去年セールで90センチ買ってたんですが、大きくて着れそうにないです。。。80センチ買い直しました。

• 11月9日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね😳
    ちょっと多く買いすぎたので、しばらく我慢してSALEになったら80を買い足そうと思います😍

• 11月9日