※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの副反応や、ワクチンを打たない理由について主人の職場での話を聞いた女性が、情報源や意見を知りたいです。

どうでもいい話ですが、気になるので質問します💦

コロナワクチン2回目で39度出て、悪寒、関節痛で2日ほど辛いのと、過去にアナフィラキシーショックにもなったことあるので3回目迷っており、主人に話したところ

主人の職場の方が
ワクチン打たない派らしく、
ファイザーやモデルナで働いてる人は
誰もワクチン打ってないとか
本当にやばい成分が入ってるなど主人に話したみたいで、
あまり人の話を信じないタイプなのですが結構信じていて主人も3回目やめようかなって話しています。


珍しくなんで信じてるの?とはなしたら
その職場の人が色々調べていて
本当なんだよ!めちゃくちゃ調べて教えてくれるから
本当っぽいんだよなーといっていました。

反ワクチンでもなんでもいいのですが、

そういう方ってどこで情報を得ているのでしょうか?
批判するつもりは全くないのですが、
どこで情報を得ているのか気になるのと
本当に、ファイザーやモデルナで働いてる人たちはワクチン打ってないのでしょうか。

気になり質問しました笑

打ってない方は
どこでなにを調べて打たないと決めたのかも
気になります。

ワクチン打たないことを批判するつもりは全くありません!



私も3回目は怖いので迷っている立場なので

ワクチンする派の方と
しない派の方のお話を聞きたいです!

コメント

ぷくぷく

私は喘息持ちでワクチンが出始めた頃に主治医と様子見しようかーって言ってたら母の知り合いがワクチン接種後に亡くなり😰(50代疾患無し)怖くなってそのまま打たずに今に至ります😱
しかし1月にオミクロンに罹り、38〜40度の高熱が6日間続いて、喘息持ちな事もあり肺炎にまでなってワクチン打っておけば良かったと心から思いました🤣🤣🤣
でも旦那は2回ワクチン打ちましたが2日後に私から感染して39度の高熱が3日間続いたので、ワクチン関係なく体質なのかなとも思ったり🧐
陰謀説はTwitterやYouTube、TikTokでよく見ますがその辺りは信じて無いです😂
ニュースでワクチン1回目の接種率80%以上と見て焦りを感じてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!それめちゃくちゃ怖いですね😱💦

    私の友達も2回打ってたのに、コロナになり39度3日続いたと聞いて、打っても意味ないじゃん😭と思いました。
    むしろ打ってる人の方が免疫下がっててかかりやすいともみて、これは本当かわかりませんが、本当悩みます😭

    摂取後に身近の方が亡くなるとこわいですね、、

    • 3月24日
ままり

私は何気なしに打ってますが、アナフィラキシーの既往があるなら打たなくてもいいと思います
色々な情報とかに惑わされることもありますが、薬でアナフィラキシーになったことがあるなら充分な打たない理由になります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    なんか3回目打つと死ぬんじゃないかと怖いです😭😭

    • 3月24日
ムー

働いている人が打ってないかは私にはわからないですが、
(duck duck go)という検索サイトは、政府の検閲がかかってないので、ワクチンの危険性が色々出てきます。
Googleは検閲かかってるので、いわゆるバンされるような内容のものは取り締まられていて出てこないです。
なので、ワクチンについての危険性がもし気になるならGoogleではなくduck duck goをインストールして調べると良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました😳😳😳
    インストールしたいけど見たらもう怖そうですね😱😱

    ちなみにはじめてのママリさんは打ちましたか?

    • 3月24日
  • ムー

    ムー

    確かに…おっしゃる通り調べるの怖いですね😢
    私はコロナワクチンは一度も打ってないです!
    インフルエンザは毎年打ってました。

    今回のことで、ワクチンについて考え直す機会となり、インフルエンザワクチンについても調べたのですが、
    私も今まで何十回も打ってきたインフルエンザワクチンについて調べるの、とても怖かったです😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンのことたくさん調べてる?友達も毎年インフルエンザワクチン打ってないといってました😭

    やはり調べると色々書いてあるんですね😭
    私も毎年インフルエンザ子供にも自分も打ってます!
    覚悟が決まったらインストールしてみます、😂

    • 3月24日
  • ムー

    ムー

    インフルエンザワクチンに関しての内容は、打つ打たない微妙なところでしたが、
    史上初のmRNAワクチンに関しては、結構色々書いてありました😱

    そうですね、
    打ったものは考えても仕方ないので、
    もし、3回目を打とうかと考える時に、しっかり調べて納得されると良いと思います!

    • 3月24日
モモ犬

私はコロナ禍直前に子供の病気で退職した元医療従事者です。
もしまだ働いてたら、毎日子育てと仕事に追われて忙しくて調べる時間もないし、医療従事者の先行接種で時期も早いから、ワクチン打ってたと思います。
日本のワクチン接種が海外より遅れて始まったので、はじめての作用機序のワクチンは不安なのでまずは先行国の情報を追ってこう!と思いました。
まず国内でコロナ感染した人の病態と有効な治療薬と対策法を知ること、海外在住の日本人の医療関係者やデータ統計解析出来る方の情報を調べること。
この2点を検索したら、2年前の検索ではTwitterくらいしか情報が無かったです。初めてTwitterに登録しました。
その後も、ワクチン推奨されている先生や、コロナ対策に全力を注いでる先生や、ワクチン慎重派の先生など、色々な医師やウイルス学者の先生、海外在住で統計に詳しい日本人の方などをフォローしまくって情報を手に入れていきました。
1年経った頃、日本のテレビや政府や厚労省の発表している情報と海外のデータがずいぶん違って驚きましたし、混乱しました。
でもいやまさかそんな悪いものを国が勧めるわけないしとも思って、4月頃までワクチン接種するか少し揺れてました💦
かかりつけ医の内科医(電車に乗って患者さんが来るような都内の名医です)に聞いたら、インフルエンザワクチンなどと違って、今回のは得体の知れないウイルスとワクチンだから自分は打たないと言われました。
あとは、夏頃に官僚として働いている同級生に、打っちゃダメだよと言われたのが衝撃で、このワクチンはダメだと思いました。
すでに義父母は2回接種済みだったので、私の得た知識は役に立たず。
先月義父母が3回目を打つと聞いてから、怖がらせないようにと今まで何も情報言わなかった事を悔やみました。
メリットとデメリットの比較やオミクロン株の危険性の度合いなどの情報を、私が得た情報100とすると1くらいしか伝えられず。
義父の持病がやっぱり不安だから打つことにしたと3回目接種しました。
接種後1ヶ月たちますが、今元気に過ごしてくれてるのが幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    ワクチンは打ってから何年後かに何か後遺症がでたりするんですかね?😭

    私は2回目打ってすぐ母乳あげちゃったので不安です🥲

    官僚として働いてる方から言われるのは衝撃ですよね…

    国はなんで打つことをすすめるのでしょうか。

    お金儲け?💦

    メディアは信じられないですね。

    私はいまこところ
    39度熱出たり悪寒したりするのがまた怖くて3回目はまだまだ悩んでいます…
    動悸もすごくて死ぬんじゃないかと思ったので笑

    でもコロナになるのはつらい。

    コロナのことはどう、考えてらっしゃいますか?(^^)
    あまり怯えなくてもいいのか、わたしはすごく怯えて、あまり人と会えてなくて😂
    感染したあとの後遺症はなんなのか、、
    ごめんなさい、たくさん聞いちゃって笑

    自分で調べるのが怖くて笑

    モモ犬さんの考えでいいのでまた教えてください♡

    • 3月25日