※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンを打っていない方に質問です自分用の輸血用の血を取って…

コロナワクチンを打っていない方に質問です

自分用の輸血用の血を取ってたりしますか?
ワクチンの影響が怖くてワクチン接種をしなかったのに、もし輸血が必要となった場合、献血してくださった方がワクチン接種してないとは限らないですよね?
ワクチンの影響はないのでしょうか…?

こんなことが気になるのは変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気になるのが変かどうかは分かりませんが
輸血用に血液取れませんよ😥
事前にオペとかそういうので輸血する可能性が高くて自己血取ることはありますが
何もないのに取ることはできないです

今はコロナワクチン接種してても献血できるので
ワクチンの影響が怖い場合は
輸血しないでいいように生活するしかないですね😥

出産での輸血は仕方ないですし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビデンスないこといえば抗体は血清、血漿にあると考えると
    赤血球輸血する場合はあんまり関係ないかな、と思います。
    なので普通に皆さん輸血!!
    と考えるのは赤血球輸血の方だと思うのでそんなに考えなくてもいいのかな、と
    素人考えですが😥

コロナワクチン打ってない人への質問ですが私打ってます。すみません。

• 3月23日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!そして、無知ですみません…
    仕事場で献血の話が出たので、今はほとんどの人がワクチン打ってるので、輸血を考えたときにどうなんだろうと気になってしまいました。

なので、ワクチン接種してない方はその辺をどう考えておられるのか、輸血用の血を取ることをしてるのかと思ってしまいました。

• 3月23日
はじめてのままり

医療職ですが
気になることは変ではないと思いますが、あまり気にしすぎても疲れてしまうと思います。
自己血取ってる方
って何か特殊なことがないととらないです。
ワクチンの影響はわたしも調べてないので分からないですが😅
多分毎日血液ってつくられてるのでそんなに心配要らないんじゃないかなって思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに、私個人の事ですが
    稀な血液型だったので出産前に自己血とりました。

• 3月23日
  • ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます!上の方にも教えていただきましたが、とれないのですね。
    今までは全く気にしてなかったのですが、仕事場で献血の話が出たので、ワクチン接種しないことを選んだのに輸血になったらどうなるんだろうと、ワクチン接種をしない選択肢を取られた方はどう考えてるんだろうと気になってしまいました。
    たしかに気にし過ぎは良くないですよね…
    ただ色々なところで危ないと聞いているので、輸血とかした場合影響はどうなるのかと不安になってしまいました。

• 3月23日
はじめてのママリ

輸血が必要になった場合はもう諦めて死ぬのを待ちます😅
筋肉注射は血液にそのまま行くので怖すぎます😰ロット毎に副反応や死亡率も違うし、癌リスクやAIDSウイルス他問題有りすぎ血液。輸血を現在された人の状況や状態の情報もなく…。ファイザー公式文書やEU公式データが現在公開されていますが、とてもじゃないけど無理です😭遺伝子組み換えのmRNAは分解せずそのまま残り続けます。輸血されたとてなので私はそのまま死ぬ方を選びます😣

• ままり

ままり

それは輸血をせずにという意味であってますか?
    たしかに怖いですよね…
    私も自分はいいのですが、もし家族が輸血が必要になったらと思うと…
    はじめてのママリさんはご家族が輸血必要となった場合はどうされますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけマイナスA型なんです😢主人子供はプラスですが、勤務医で医師会の犬なので3回目もとっくに…😞子供に何かあれば身内親戚も医療関係なのでなんとかしてもらいます…なるようになるしかないですね子供は😭心配ですが。

• 3月24日

「その他の疑問」に関する質問