※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

RSウイルスについてお聞きします🙇‍♀️息子→熱なし、常に鼻水、眠れない程…

RSウイルスについてお聞きします🙇‍♀️

息子→熱なし、常に鼻水、眠れない程の咳
わたし→微熱、喉の痛み、咳

上記の症状が出ています。
本日耳鼻科を受診し、風邪薬を貰いました。

先程幼稚園の同じクラスの子が
RSウイルスに感染したと連絡がありました。
接触したのは先週の木曜日です。

息子が咳をするのが珍しいのでRSも疑っているのですが、小児科だと検査してもらえるのでしょうか?
あと、私も似たような症状ですが大人も感染しますか?

よろしくお願いします!

コメント

🍤

よっぽど乳児さんとかじゃなければRS検査しないと思います😅強めの風邪ぐらいなので、
そのまま園行ってる子ほとんどですね!それで広まりますが。笑

大人もうつるとおもいますよ☺️

ぽに

大人も感染します!
うちも幼稚園通ってる上の子からうつりました😅
重症化しやすい0歳児とかは検査しますが1歳以上だと検査せず今の時期だと抗原又はPCRの方をやると思います😅

みい

保険診療適応での検査は1歳未満なので、大きくなればしてくれない事が多いかなと思います😣
先生が必要だと判断された場合は保険診療内で検査してくれる事もありますが。

また、RSは私も移りました😅
その時は次女が入院にまで至り、付き添い中だったのですが、私自身は熱、鼻水から中耳炎にまで…
もちろん検査はしてませんが、娘ちゃん達から移ったんだろうね と😣

お大事になさって下さいください💦

Elly🔰

息子も以前かかって熱も出て、しばらく機嫌がよくなかったです💦
小児科に、発熱した時に受診しましたが、喉も腫れてないし、風邪か突発かな?って感じでしたが、1週間経っても良くならなかったので、再受診してみたら、喘息になりかけてる!!もしかしたらRSだったのかもねーって感じで薬処方されて徐々に良くなりました

大人にも感染しますよ☺️
私は熱なしでずっと鼻がでてる、鼻が出て吐きそうになる感じで、旦那は微熱がでて鼻が止まらない感じでした

ままり

ありがとうございました!
あれから子どもが高熱が出て、酷い咳と嘔吐が続いたので病院で検査してもらった結果RSウイルスでした💦
私もだと思います💦
ゆっくり休みます。
ありがとうございました🙇‍♀️