※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食 お粥以外ほぼBF使ってる方居ますか?👂どこのメーカー使ってますか?ほぼBFで月いくらかかってますか?

離乳食 

お粥以外ほぼBF使ってる方居ますか?👂
どこのメーカー使ってますか?
ほぼBFで月いくらかかってますか?

コメント

k

お粥も作ってません。笑
今8ヶ月半ですけど、お粥作ったの最初の一回だけです。

生協の離乳食のやつと、和光堂やキューピーのベビーフード使っています。瓶やパウチのやつです。
和光堂の粉末タイプも使ってますね。

値段は計算したことないですけど、単純にBF1袋100円としたら、
100円✕2回食✕30日=6000円でしょうかね。でも豆腐は大人が使うの取り分けたり、生協のポーションの使ったりするのであくまで目安です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はお粥以外は
    ほぼBFに頼ろうと思ってます🤣
    ですが、一力馬なので悩ましい所です😭💦
    月齢が進むにつれ食べる量、種類が多くなってきますよね💦

• 3月23日
  • k

k

手間暇を金で買うのがBFだと思ってます😂
    あとは、お粥と野菜は自分で頑張って、肉や魚系だけBFに頼るのもありかもです!
    鮭とか白身魚とか含めてなんにせよアレルギー確認もしなきゃだと思うので、なのにそのために魚切身買って…はシンドイからそこはBFに頼る、ですかね。

あとは大きくなれば食べる量も増えますけど食べられる種類も増えるし、裏ごしも必要なくなってくるので、野菜の下ごしらえは楽に感じると思います。
    白菜とか玉ねぎは火の通りも早いのでオススメです。値段も高くないですし!春は新じゃがや新玉ねぎも出て甘みもあり火の通りも早いのでいいですよー。
    それから大根や人参は煮崩れしにくいので結構かさ増しというかボリュームでます。
    トマトは高いのに皮向いて種取って刻むと、殆ど水で、値段の割に手間暇と出来上がり量が少なくコスパ悪いので頻繁にやるのはおすすめしません。笑

うちは上二人が双子で、秒でストックなくなるので、手作りとBFを日々組み合わせてました😅
    参考になれば幸いです!

• 3月23日
る

朝はパン、お昼BF、夜つかみ食べメニューって感じです!
和光堂のお粥入りや麺入りのものあげてます👶🏻
ミルクがはいはいなのでなんとなく和光堂が安心してあげてます!水混ぜるだけでできるおやきやパンケーキなども使ってます!だいたい5000円くらいかな💸

ℋℴ𝓃ℴ

確か10ヶ月ぐらいまではほぼBFでした😂

基本的にはキューピーのパウチのやつで、1袋85円とかのときにまとめ買いしてました!昼はうどんかおやきが多かったので、夜にBFをあげることが多かったです!1袋約90円だとしたら、単純計算で2700円なので月約3000円ぐらいですかね🤔

買ってたのは
・キューピーのハッピーレシピと瓶詰めのやつ
・ビーンスターク?の素材満載
です🙌🏻