※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

肩幅が狭い人向けのだっこ紐はありますか?夫婦とも華奢なのでおすすめが知りたいです。

肩幅が狭いひとにお勧めのだっこ紐はあったりしますか?
夫婦とも華奢なタイプなのでおすすめがあればしりたいです(^^)

コメント

*BELL*

エルゴ!!!多くのママさんが使ってます!!
私は1人目、2人目の生後3ヶ月くらいまで、何処にでも売っている物を使ってました。おかげで酷い腰痛に、、、。
そんな時によく街で目にする形の抱っこ紐!気になって調べたら、高っっ!!!でもこの値段なのに街で見るあの頻度、、、。
感想は、、、もっと早くに知っておきたかった。。。これなら高くても元はとれる!ってくらいww
肩幅も首の後ろで固定する、、、カッチャンってやるやつが付いているので問題ないです。私達夫婦は体格差が結構あるのですが、紐調節で何も問題ありません!
2人目はもう少しで2歳ですが、まだ使ってますよ!本当に重宝します!!ぜひ!!!
ちなみに、、、私はリサイクルショップで数千円でGETしました!新品にこだわらない方なら、こちらの方が家計に優しいかも??

ユカネコ

おはようございます😌
私は、身長も155で撫で肩です。べビザらスなど店舗で試着して見たのですが、エルゴは肩パット?が肉厚過ぎて落ちてしまい…💦私には合いませんでした(/_;)/可愛いんですけどね、後コンパクトに収納出来る事と背もたれ?が長めのモノが欲しくて、通販でしたがアクションベビーというモノと、べコバダフライ2を持っていました。エンジェルパックというのもオススメです。
2歳半で活躍してましたょ。
さすがに15kgの娘には、へこ帯おんぶしております。

トリ・B・

エルゴを持ってます。
肩紐が幅広すぎて落ちてくるので、首の後ろのバックルの紐を締めるもしっくり来ない(^^;;
腰ベルトも私には合わず、キューズベリーの抱っこ紐を追加購入しました。
こちらは日本人の体型に合うように作られているので、エルゴよりコンパクトで抱っこ紐自体も軽く、長時間つけていてもあまり疲れません。
エルゴはいろんな種類があるし、サッと着けられるので体に合えさえすればすごく良いんですけどね!
お店で試すには時間が短すぎました(^^;;
ちなみに首座りまでは、ベビービョルンのキャリアオリジナルでした。
ネットで抱っこ紐のレンタルなんてものもあるみたいなので、抵抗がなければ利用してみてから決めても良いかもしれませんね!