※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が普通のご飯を食べていますが、保育園の離乳食相談で問題ないか悩んでいます。家でも離乳食に戻すべきでしょうか?

1歳になって大人と同じご飯を食べてます
(味付けは薄めです)

今日保育園の入所するにあたっての離乳食相談みたいなのをするのですが、普通のご飯食べてると言っても大丈夫でしょうか?
1歳だとまだ離乳食だと思うのですが、家でも離乳食に戻したほうがいいですか?

コメント

ゆ

1歳で大人と同じにしてる方結構いますので大丈夫ですよ☺️

ありのまま伝えてください!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが、それを伝えても保育園では月齢に合った物しか出ませんのでそれを承知の上でなら良いと思いますよ。

ただ保育園での離乳食を食べないとなると呼び出しがきたりするので離乳食に戻して食べるかどうか確認した方が良いです。

はじめてのママり

通ってる保育園は、割と大人が食べるのと同じようなメニューや味付けのが多いです!

味は薄めだと思いますが🙌

なので、特に気にせず大人から取り分けで薄味にしてあげてましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの園は1歳ならほぼみんな離乳食完了してて大人と同じものをきざんだ刻み食が出ます☺️
現状をそのまま伝えていいと思いますよ🙆

ぴぴぴ

離乳食が完了していたら2~5歳の子と同じメニュー出てますよ!量は少ないですけど🤗
なのでそのまま変えなくて大丈夫だと思います✨