※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

皆さん今日の晩御飯何ですか?私は仕事もしているので帰ってから作るのも…

皆さん今日の晩御飯何ですか?
私は仕事もしているので帰ってから作るのもしんどいし、子供も食べるのが遅くなるので最近は前日に翌日の分を作っています。
そうすればいつもは19時過ぎに食べてたのが18時過ぎに食べれるようになり、お風呂も早くなり寝る時間も早くなりました。

前日に翌日の分を作るとしたら皆さんなら何を作りますか?
メインになるような料理を教えて下さい。
下準備じゃなく最後まで作る料理を教えて下さい。

コメント

deleted user

定番ですが、いつも前日に作らないといけないときはカレーです。それかシチューです。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    カレー良いですね。
    最近シチュー作ってないからシチューにしょうかな。

    • 11月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私も同じようなやり方です😂💗
その方が楽ですよね(´・ω・`)

ここ一週間の献立は
・白菜の豚肉巻き
・鶏胸肉のチンゲン菜の中華炒め
・鮭の蒸し焼き【レンジ調理のみ】
・すき焼き風煮
・ほうれん草のチヂミ
・ナスの肉味噌炒め
・唐揚げ
です^^*

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私、最近初めて意外に前日作った方が楽って思っちゃいました。
    炒め物も前日作れるんですか?
    時間が経てば肉の脂が固まって白くなったりしないですか?

    • 11月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    白菜の豚肉巻きも
    書き忘れですがレンジ調理なので
    白菜の水分と一緒に最後
    捨てるのでかたまりに
    ならないです^^

    • 11月9日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    美味しそうですね。
    クックパッドに出てきますかね?

    • 11月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    白菜の豚肉巻きは時短にも
    なるし洗い物も少ないし
    ポン酢で食べたら美味しかったです😲💕

    でてきますよー♡
    私レパートリー少ないんで
    基本クックパッド頼りです(笑)

    • 11月9日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    因みに前日に下準備だけして翌日にレンジでチンしてるんですか?

    • 11月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    下準備して冷蔵庫入れて
    レンジの400wで5分
    チンしてます(*-∀-*)

    • 11月9日
ぐるにゃー

今日の我が家の夕飯は鍋ですが、前日に作り置きしても美味しく食べれそうなものは…
カレー、煮魚、煮物、おでん、南蛮漬けとかどうでしょう(^-^)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    鍋良いですね。
    急に寒くなってきましたもんね。

    • 11月9日
♡じゃじゃ丸♡

今日は
鶏肉の甘酢炒め・ごぼうのゴマ和え・マカロニサラダ・大根の味噌汁
あと、アサリご飯にするか、あさりとネギの卵とじにして雑穀米にするか悩み中です…

前の日に作るとしたら、
肉じゃが・おでん・肉豆腐・もつ煮・煮込みハンバーグ・牛丼・豚丼・カレー・ドライカレー・ドライカレー・とかですかね。

deleted user

今日は肉じゃが
ほうれん草としめじのお浸し
大根と豆腐とあげとワカメの味噌汁と昨日の残りのマカロニサラダです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝