※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越しで保育園も変わるが、旦那との意見が合わず不安。家も見つからず、保育園も探せず困っている。周りに頼れる人もいない。

引っ越しに伴い保育園も変わります。
私はどうしても今のところから離れたくないと言いましたが旦那は嫌だと譲らずなくなく転園、転居となりました。
期限は4月末ですがまだ家も見つかっておらず、保育園を探すにも探せれません。
今のところにはいつどのように伝えればいいのか、
新しいところはどうやって探していくのか教えてください( ; ; )引っ越しは何度もありますが市内だったので、今回離れることは初めてで周りに頼れる人もいなく不安でいっぱいです。
子供も保育園を変わってしまうことに対してすごくストレスになるんじゃないかと不安です。

コメント

まんまる。

4月末!?
それは焦りますね… うちは保育園1ヶ月前に引っ越しにともなり転園すると伝えました。
うちの場合引っ越し後保育園探しに1ヶ月かかりました😂結局保育園空きがなくて 幼稚園にいれましたが…

うちの子は年少さんの途中で移動しましたが、最初はシクシク泣いてつらかったです。が、慣れました😊
でもまぁ、まず住むところをはっきりさせなきゃですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭
    知り合いも慣れるまで行きたくないってなったり夜泣きが酷かったみたいで、本当に不安です😭
    住むところは一応ここがいいなってところがあって審査通してみようかってなりました☺️

• 3月24日
ママリ

転園2回して今3つ目の園です!
認可保育ですか?
認可保育なら市役所に退園の手続きと期限確認したらいいですよ!
引っ越し先の最寄駅も決まってないですか?
引っ越し先の市にいくつか認可保育園ピックアップして空き状況確認してなさそうなら認可外検討したほうがいいです!
次は見学の電話して良さそうなとこは必要書類もらっておく!就労証明とかをまた職場に書いてもらわないといけないので早めにこの段階まできたほうがいいです!
認可保育希望出すなら市税証明書とかもうちの自治体はいりました💦
子供は適応能力高いから大丈夫だと思いますよ!
1つ目の園は1週間、2つ目は3日、3つ目の園も3日で慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育です!
    市役所なんですね、ありがとうございます😊
    引っ越し先は大体の場所は旦那が決めていたんですが大雑把すぎて😥
    市税証明書は出したことないです、市によって違うんですね〜😭
    知り合いのとこは夜泣きとかが酷くなったみたいで、上の子は人見知りがひどいのとお友達が〜と毎日楽しそうに教えてくれるので変わってしまうことがすごく心配です😭

• 3月24日