※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月半の赤ちゃんが鼻水と咳が続き、薬や鼻水吸引をしても改善せず心配。食欲はあり元気だが、1週間以上症状が続く。小児科で再受診したが特に指摘なし。お薬で改善しないのは普通でしょうか?

9ヶ月半になる子なのですが、先週月曜から鼻水が出始め、水曜あたりからむせるような咳が出ています。小児科に行き抗生剤とシロップのお薬をもらい飲んでいますが、一向に症状が改善されません。毎日耳鼻科にも通い鼻水吸引をしてもらい、自宅でも可能な限り鼻水吸引をしています。ミルクを飲むときは鼻が詰まっているため息継ぎをしながら飲み、離乳食を食べる時もむせて食べられなかったのですが、昨日から離乳食はいつもの感じのものが食べられるようになりました。元気があり、食欲もあるのですが、もう1週間以上改善しないのですが、何か他の病気を疑ってしまいます。
ちなみに、小児科には土曜日に再受診しましたが特に何も言われず…熱はずっとありません。夜も眠れています。
お薬を飲んでいてもこんなに改善しないものでしょうか?

コメント

花粉とかの影響もあるのではないですかね🤔?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児科に再受診した時にアレルギーのお薬も追加でもらいましたが、飲んで3日経ちますが症状変わらずなのです…こんな小さくても花粉症とかあるのですね💦

• 3月22日

退会ユーザー

1歳の息子も花粉やハウスダストで鼻水ズルズルです💧1日3回掃除機かけてもダメです😱
    4歳の娘もアレルギーで鼻水出るんですが、抗アレルギー薬あんま効果を感じません😂
    子どもに使えるのって気休めくらいのもんだからねーって言われました😅
    あまり長引くならセカンドオピニオンもありだと思います👍✨

• 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生後2回目のシーズンから花粉は出る子は出だすと聞いたのですが、まさか1回目から出るとは…花粉じゃなくてもアレルギーの可能性ありますよね。薬飲み切ってそれでも改善されなければ違うまた病院行ってみようと思います!血液検査もありかもですね。

• 3月22日