※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

生理痛のような痛みやだるさがあるが、病院に行く前に状況を確認したい。体調的には緊急ではないが、他県に引っ越すため新しい病院で相談予定。体験談を聞かせて欲しい。

汚い話もありますので、ご注意ください😭

この時期の、生理痛の様な痛みというかだるさは問題ないのでしょうか?
ただ子宮が大きくなってる・・・???
なら病院行かずともいいかと思い、質問させていただきました。

朝方、軽い生理痛の様な症状があり、辛かったです。
腰に関してはもともと腰痛持ちだし、おなかが大きくなったから仕方ないかもと思えますが、生理痛の様な腹痛は、初期の頃以来で。
チクチク痛いのはしょっちゅうでしたが。
お通じあった後も、少し違和感があって・・・
ちょっと気持ち緩かったかも??
お腹が冷えただけでしょうか…😢

何故病院で聞かないかというと、明日引っ越しで他県に行き、病院も変わるからです…。
そこまで緊急でないなら、新しい病院で相談しようと思ってます。
今のところ、体調的に緊急ではなさそうです。

なので、みなさんの体験談を聞かせてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m💦💦💦

コメント

noripi111

補足ですが、後期つわりもひどくなく、普通にご飯食べられましたが、今朝は全然食欲ないです。

ゆゆ

前駆陣痛ではないですか?

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですかね??💦💦💦
    こんなに早くからあるもんですか??(´nωn`)

    • 11月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ただ子宮が大きくなっているだけかもしれませんが😊
    診察してもらわないとなんとも言えませんね。
    私は切迫早産だったので早くから時々前駆陣痛ありました!

    • 11月9日
  • noripi111

    noripi111


    なるほど!!
    前駆陣痛とかどんなもんか全然分からなくて💦💦💦
    切迫はないですが、よくお腹はるので可能性はないとは言えないですね…。
    診察しないとですもんね!!

    • 11月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛みと張りが強くなったり回数が多くなったら、できるだけ早めに受診された方がいいと思います^ ^

    • 11月9日
  • noripi111

    noripi111


    強かったのは、今のところ朝だけで、はりは引っ越しの最終片付けで動いてしまってるので、なんとも言えませんが、休み休みやっています!!
    午前中は食欲ないのでリンゴしか食べられないし、気持ち悪いし、あたまくらくらするしで辛かったです😭
    でも、お昼は普通に食べられたので一安心です!!
    体調も朝よりも元気なので、朝より酷くなったら、病院に駆け込みます!!
    ありがとうございました!!♡

    • 11月9日
  • noripi111

    noripi111


    補足です!
    前駆陣痛を調べてみましたら、朝の症状がほとんどぴったり当てはまりました!!
    前駆陣痛だったかも知れません(´nωn`)
    しっくりきたし、納得しました(o´罒`o)
    ありがとうございます!

    • 11月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    グッドアンサーありがとうございます。
    このままなんとも無ければ良いですね^ ^
    切迫早産になってしまうと本当に大変なのでお身体に気をつけて下さいm(_ _)m
    元気な赤ちゃん産んで下さい♪

    • 11月9日
ミチェ

わたしは、30週手前くらいで生理痛のような痛みがあり、不安で病院にいきました!医者には生理痛の痛みはあまり良くないと言われました!張り止めを、出されて飲んでましたよ!仕事も、しばらく休むはめになりました!大事な赤ちゃんがいるので病院に相談したほうがいいですよ。それで大丈夫なら問題ないしそれでよかったて思えますし。^_^

  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね😭
    張りどめがまだちょっと残ってるので、とりあえず飲んでみます!!
    産休に入ってるので、仕事に関しては問題ないですが・・・
    張りどめだけでも、貰うことは可能ですかね??😭

    • 11月9日
  • noripi111

    noripi111


    ちなみにですが、ミチェさんは生理痛の様な痛みは続いてましたか??
    私は、今は違和感がある気がするのですが、たまに生理痛の様な痛みが強くはなくとも出てきます😢
    やっぱり張りやすくなったので、そのせいなんですかね??(´nωn`)

    • 11月9日
  • ミチェ

    ミチェ

    どうでしょう。基本は診察してから薬なんで、難しいかもしれません。病院に聞いてみたほうがいいと思いますよ。

    わたしは夜勤とかもしててかなり忙しくて無理した朝方くらいから生理痛のような痛みがでました。薬を飲んで安静にしたら落ち着きましたよ^_^

    • 11月9日
  • noripi111

    noripi111


    そうですよね😢
    続く様ならそうしてみます😭

    私はきのう何もしてないのに、目が覚めたら…という感じでした😢

    珍しく食欲も無く、気持ち悪いです。
    区役所来たからかな?という感じですが。
    とりあえず帰ったら休み休み最後の片付けをします!

    こんな質問に答えてくださってありがとうございます!

    • 11月9日