※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が病気でお出かけがキャンセルになり、落ち込んでいます。

もう何ヶ月も前から楽しみにしていたお出かけがありました。
子供2人を預けて旦那と2人で予定してましたが、
何日か前から子供が鼻水出してきました。
預け先の母は、コロナだったらこわいと。
今回の予定はやめたら。と言います

予約制のもので2万以上かかってます😭

もう最悪で泣きました。
なんでこんなにも自由に動けなくなる世の中なのでしょう。
もうなにもやる気が出ません。

病みまくりの病みまくりなので批判はお避けください!

コメント

k

私もずーっと楽しみにしてた予定をキャンセルしたことあります。

毎年実家のお祭りの時期に帰省して家族みんな集まってお酒飲んで甥姪とも会って、我が子達もみんなに愛でてもらって賑やかに過ごします。

が、コロナで帰省中止。我が家は県外です。
親は気を使ってハッキリ言えないですけど「コロナ多いしやめるね」と言ったら「そうだね、残念だけどそれがいいよ。」と実母。
結局実家と同じ県内に住む姉家族だけ帰省して楽しく過ごしたようでした(´Д⊂ヽ

ホントに病みました。落ち込みました。
たかが帰省だけど、一年に一度の楽しみが奪われてかなり落ち込みました。
主さんは事前にお金もかかってたし、お子さんを責めるわけにもいかないので、悲しいですよね(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    そう言われてみればうちも全く同じことありましたー😭😭
    あの時もかなりかなり悔やみましたー😭
    うちも親戚一同集まって一年の楽しみでした。
    東京からくる親戚もいたにも関わらず、まんまとうちだけ子供が風邪ひいて行けませんでした😭

    それを今思い出したらわたし今年厄年でした、、
    そのせいかな😭笑

    寄り添っていただけた気がして嬉しいです😭
    ありがとうございました。

    • 3月22日
ゆか

もうキャンセルした感じですか?😢
もし当日までに鼻水おさまったらお母様を頼らず一時保育かベビーシッターとか…ダメですかね😭😫

金額的にもですが、楽しみにしていたことがこういうことで中止ってなかなか立ち直れないですよね😔

  • ママリ

    ママリ

    一時保育やベビーシッターなど頼んだことなくて調べるまで腰が重いですが、、
    でもいざという時は頼むの大事ですよね😭😭

    旦那と話し合って今は薬局に売っている抗原検査で陰性出れば預かってもらえるか母に交渉しようと考えております😭

    共感していただけると少し落ち着きますね😢
    ありがとうございます。

    • 3月22日
りんりん

なかなか難しいですよね🥺
また楽しみつくってくださいね

ママ乃

まだ諦めちゃダメだー!
一時保育とかシッターさんとか何か手はあるかもですよ!
ギリギリまであがきましょ!!手立て探しましょ!

ままり

残念でしたね💦こればっかりは誰も悪くなく…😭
また次の楽しみが見つかりますように😣🌸

deleted user

お母さんが怖いと言うなら、他の方も言うようにベビーシッターアリだと思います!

ベビーシッターも、病児対応している方もいるので、そういう方を探して見つかれば良いのですが…💦
うちもコロナ流行ってから2年間、友達と誰一人会えていません。。。

今2歳と0歳の子がいるのですが、上の子が生後3ヶ月の時にコロナが流行し始めて(2020年2月)ちょうどその時期、いろんな友達が毎週出産のお祝いでうちに来てくれる予定だったのですが、コロナがまだ未知の物でとにかく怖いので全部キャンセルしました😭

その時は、コロナなんて3ヶ月とかで終わるだろうと思ってたし、SARSみたいに日本では流行らないと思っていたのですが。。。

まさかこんなことになるとは…で、もうそれからずーっと誰とも会えずです💦

コロナ、本当にいつ終わるんだろう…ですよね💦

ウチは、そもそも夫がめちゃくちゃ心配性で、「夫婦で出かけるのは子供たちがお留守番できる年齢になってからで良いよー!」とか言ってますが、何ヶ月も夫婦で楽しみにしていたのなら、ベビーシッター全然アリだと思います(><)