※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重の増減が気になります。成長曲線は問題ないと思いますが、増えないのは大丈夫でしょうか?離乳食は小さじ2で、ミルク摂取が少ないです。

体重の増えが悪い気がします💦
出生体重2,700g程で
今は7.200g程です。

昨日は7.400gだったのに
増えたり減ったりを繰り返していて思うように体重が増えません💦
成長曲線は真ん中の方なので問題はないとは思いますが
増えたり減ったりしていて
プラマイゼロで増えないのは大丈夫なんですかね😥

最近離乳食を始めたばかりなので
今はまだ小さじ2のレベルです。
離乳食は普通に食べますが
ミルクのトータルは700いかない日がほとんどです。
(もともとミルク飲みが悪いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと停滞する子が多い時期かなと思います😊
お子さんの動きが増えてたりしませんか?
うちは上の子は半年くらいから停滞し始めて、下の子は4ヶ月で8キロあったのに1歳の今でも9.5キロで全然増えてません笑。
でもとにかく動く子なので仕方ないかなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りがかなり増えてます😣
    たしかに寝返りし出したくらいから
    増えたり減ったりでした🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4ヶ月の終わりで下の子は寝返りしだして、そこから停滞です😊
    6ヶ月で7.4キロあれば立派ですよ🫶✨
    まだまだ様子見で良いと思います❤️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに増えたり減ったりありましたか??🥲

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測るスパンが長いので分かりませんが、もし、短期間で測ってたらそういう日もあるかもです!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日測ってます😥笑笑
    それですね。笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日だとタイミングや赤ちゃんの排泄、水分量で変わるので毎日は測らなくて大丈夫ですよ😊
    月に1回とかで良いと思うけど、どうしてもなら週1とかで良いと思います🙆‍♀️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

    • 3月22日
ひま

うちはまだ7.3ほどしかないですよ😆
6か月でそれだけあれば大したもんです😍💋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲💓

    • 3月22日