※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市のおひさまくるめようちえんについて情報を教えてください。園の雰囲気や評判、費用、バス範囲、給食について知りたいです。

福岡県久留米市にあるおひさまくるめようちえん(旧久留米幼稚園)について、ご存知の方教えて下さい。

近く鳥栖・久留米近辺へ引っ越しの予定で上記幼稚園(こども園?)について調べています。通われている方、通われていた方、園や先生方の雰囲気、評判はどうでしょうか?
入園の際にかかる費用や園バス通園範囲、給食についても気になっています。

コメント

yuriiママ

質問と違うのですが

私もそこの幼稚園に転園しようか
悩んだことがあります。
その時にいろいろネットで調べてたんですけど
入園費用が高いのと
幼稚園は教育方針?なのか
教材費、制服?等が
やっぱり凄いなと、、、、

教育させるには
いいかもしれませんけど
私の子は伸び伸びと過ごして欲しいのであえて選びませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり費用高いのですね💦
    毎度保育園空き情報でここだけ空きがあるので何かあるのかな?と思ってました🥲
    私も教育に力入れてる園よりものびのび園が希望です!!
    久留米も鳥栖もなかなか難しいですね😅
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 3月22日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    お子さんがたくさんいらっしゃって
    入園となると
    大変ですよね🥺

    いい保育園と巡り会えることを
    お祈り致します🥰

    • 3月22日
  • 1ポイント🔰

    1ポイント🔰

    横から失礼します。
    わたしも、保育空き状況を見てるんですが、いつも空きになってるから不思議でした。状況を知れて良かったです!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、同時入所だとほぼほぼ選択肢がなくて😢
    結局は運とタイミングによるとわかってるんですが💦
    優しいお心遣いをありがとうございます🥰

    1ポイント🔰さん

    気になりますよね!!😳
    ママリで検索しても何も出てこないのでなにか地元の人にしかわからない噂でもあるのかしらとドキドキしてました(笑)
    お互い希望園に入れるといいですね☺️💕

    • 3月22日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    今は分かりませんが
    直接園に電話して
    保育士の対応、状況、日頃の活動等を聞くといいかも?しれません🤫
    私も上の子が入る時
    まだコロナ禍ではないですが…
    市役所申請を知らず
    調べて直接電話して1件は
    ツンツンした言い方で
    もう1件[今行っている所]は、
    優しく話もしやすく
    現に今も頼りのある先生方ばかりです!

    まりっぺさんの入園条件等を
    話されるといいと思いますよ🤗

    • 3月23日
ママリはじめました

こんにちは
何度か見学に行きました

のびのびな雰囲気でしたよ

でも、先生が上から目線で嫌な雰囲気一瞬感じたので辞めました!!

子供が幼稚園嫌いっで悩んでると話したらお母さんがお母さんの愛情が足りてないのでは?的なこと言われたので……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥰

    上から目線ですか😥
    私も登園ぐずりで愛情不足言われたことあります。承知のうえで最後の手段で相談してること汲んで欲しいですよね😭
    見学ですでにそんな感じなんですね…💦

    • 3月22日
  • ママリはじめました

    ママリはじめました

    登園ぐずりで愛情不足って意味不明ですよね
    こちらから言わせてもらえば園の力不足だと思うのですが、、、、。


    寄り添ってくれるイメージがわかなかったので辞めました🥺

    たぶん入園してもストレスたまりそうなので、、、、、、😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    園の力不足確かに😳
    うちは人数も多くて、子を預けてる立場で申し訳無さが先立ってしまいあまり考えたことがなかったですけど、確かにそうですね!!

    大丈夫、任せてください!て言ってほしいですよね😫

    もしここは対応バッチリ✨て園がありましたら是非教えてください☺️

    • 3月22日
  • ママリはじめました

    ママリはじめました

    幼稚園でおさがしですか?
    実は私も久留米のある幼稚園から嫌で転園した口です😅

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園保育園こども園すべて調べています
    2歳3歳3歳と我が家未満児3人なのでどこも難しくて…なので少しでも選択肢を広げてこども達に合うところを見つけたいと思っています😊

    • 3月23日
  • ママリはじめました

    ママリはじめました

    それなら個人的に保育園がオススメですね🤔

    幼稚園は兄弟割引あるところと、ないところがあります

    保育園なら間違いなく兄弟割引あるので、、、、、

    一人目は通常金額ですが、二人目半額。三人目無料なので、、、。

    幼稚園はもちろん、こども園も入園金取るところがあるので要確認です

    江南保育園で城島のバス通園を第二候補にいれてみんな江南送るって手もあると思います

    やっぱり無理があるってことで後々転園届けっで兄弟点数で加点して転園も手かと、、、、。

    • 3月23日